image

「浜島由美先生の人生が輝く☆表情筋&笑顔美人レッスン」の開催レポです!



講師は浜島由美先生です。

image


歯科衛生士で表情美学トレーナーの由美先生の表情筋レッスンは、
「口元から始まるメディカルビューティー」がベースになってます。



他の表情筋レッスンと違うのは、表情筋よりもさらにその下にある
咀嚼筋へのアプローチをしていく点です。
より簡単に、より効果的な方法を♪



午前の表情筋レッスンでは、まず顔の筋肉を土台から徹底的にほぐしていきます。

image

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)という、首を横に向くと出てくる筋肉をほぐしています。
首がスッキリしますよー!



現代人は、スマホやパソコンを見て無意識的にかみしめや食いしばりが
強くなっています。

そのため口周りや首周りがカチコチになっている人もたくさんいますね。。



これは側頭筋マッサージ。
グリグリではなく、ゆっくりほぐしてあげましょう。
皮膚の部分ではなく、髪の毛にある部分を優しくマッサージ!

image


これをするだけでも目がパッチリします!



白いゴム手袋登場。
これ、歯医者さんで見ますね。先生がクリニックから持ってきてくれました(笑)

image



26名いたのですが咀嚼筋マッサージを一人一人にレクチャーしてくれました。

image



まず自分でやってもらって、次に先生がより正しい位置を伝えて、
また自分で鏡を見ながらしっかりと確認してもらうことで家でもバッチリです!

image



由美先生の咀嚼筋トリートメントの実演!?
名古屋のクリニックで先生がされているトリートメントです。
私も受けたことがありますが、口の中ってこんなに広いの!?とびっくりします。
それだけ口の中の筋肉が凝り固まっているんだなと・・・反省。

image



お昼を挟んで、午後は笑顔美人レッスン♪
こんなステキな笑顔になりたーい!

image


由美先生曰く、笑顔は筋肉の瞬間芸


日頃から筋肉は動かしていないと、パッと出逢ったステキな人にも
笑顔を返せません。


女性の笑顔は毎日充実しているなと思わせる力があります。


鏡を持ってレッツエクササイズ!

image



由美先生の顔の柔らかさにびっくりします。
もっともっと変顔もありますがこの辺で・・・(笑)

image


見ていると簡単にできそうですが、実際にやると全然動きません(笑)



由美先生は本当にふわふわで弾力のある表情筋になってます。

image


皆さん、顔の筋肉がうまく動かないことにびっくり&終わった後にやや
顔の筋肉痛になっていました(笑)


笑顔の秘訣も教えてもらえたので、ぜひ今後はそれを意識してやってみてくださいね。


今後のモチベーション維持に、皆さん由美先生と写真を撮って
帰っていかれました♪

image



最後に残っていた受講生さんたちと。
由美先生の笑顔とプロポーションに乾杯です。

image


皆さんセミナー後はお顔がスッキリ!目もパッチリしていました♪
ぜひ一日一分、カンタンなエクササイズを続けてください。



毎回バージョンアップしていますので、ぜひまた再受講に来てくださいね。
しかーし!!
由美先生は年の1/3はパリにいらっしゃるのでなかなか日本でのセミナースケジュールが
押さえられません・・・


次は秋頃を予定していますので今回参加できなかった方もお見逃しなく!


<感想ありがとうございます!>

ニコニコ。 Yogini Tomoko コア美人ヨガさん
変顔で、目指せ!笑顔美人~☆


ニコニコ。 クールなかあさん☆あっこさん
スマイルスマイル~♪


ニコニコ。 小川佳子さん

口の中のマッサージで口が開きやすくなったようです。
実際にして頂いて、自分はすごく血液循環が悪くてこっているんだなぁと痛感しました。
でも毎日マッサージをすることで改善されていくのがわかったので、毎日マッサージしていきます。ありがとうございました。


ニコニコ。 A.Iさん

とてもていねいに顔筋のことをご説明されてわかりやすかったです。
最近、こんなに自分の顔を鏡で見たことはなかったです。
正直、最近は「あ~しみがクスミが~」と鏡を放りだしたい気持ちでしたが、
エクササイズをやっていくうちに顔色も表情も良くなっていって、今後のモチベーションUPになりました。


ニコニコ。 K.Yさん

筋肉が思うように動かせず、笑顔のためにはその筋肉をきたえる必要があるということがわかってよかった。
日々のトレーニングも「なぜするのか」が理解できたことで続けられると思う。
先生の笑顔が素敵すぎて頑張りたいと思いました。



にっこり笑顔でまたお待ちしています♪

image


現在募集中の朝型美人塾のイベント情報はこちらでチェックできます♪