以前はセミナー主催したり、講師したり、人がたくさんいるような集まりにいくと
結構疲れてました。何だかグッタリ・・みたいな感じ。



体力的なものもあるし、気疲れもあったと思います。



ある時から何だか疲れにくいなと感じるようになりました。



最近は、朝7時半から朝食会してその後に丸一日セミナーしても全然疲れないです。
疲れに鈍感ってわけでもなく、交感神経がバリバリ動きすぎって感じでもないです。
夜はコテンと寝ますし、朝は必要な時間に起きることができます。




疲れにくくなった理由の一つが呼吸。


呼吸を止めない、吐いて吸ってを無意識で行ってるだけで
本当に疲れにくい体になりました。




それにエネルギー循環も良くなるのか、マイナスの気も右から左に受け流す~って感じ(笑)
不調は、調えずですからね。
調えるのは姿勢と呼吸だけ。カンタン楽ちん場所もお金もいりません~♪



疲れやすい方、気疲れしやすい方も一度は呼吸に目を向けるといいですワーイ
呼吸は死ぬまでしているので、ちょっと意識するだけでもこの先ン十年違うと考えたら
絶対にお得wallet*



不調を少しでも感じる方にオススメのZEN呼吸法講座の詳細はこちらから!