5月9日。

結婚式前日です。






実はこの日。

もう一つのミッションがありました。





それは

ディズニーのタイムシェア、ディズニーバケーションクラブの名義追加の署名手続きをすることでした。




ディズニーのタイムシェア⭐︎ディズニーバケーションクラブ






遡ること、2022年12月のフロリダディズニーワールドの旅行。








ディズニーバケーションクラブのメンバーはドリママとドリパパです。



実は、メンバーは5人までなれるのです。

2011年にドリママ、ドリパパがメンバーになった時には娘たち、息子は未成年。

メンバーになれませんでした。




成人になったら3人の子どもたちもメンバーに追加しようとずーっと考えていました。




双子の娘たちはアメリカに移住し結婚。

息子も結婚したので、相続で面倒なことにならないようにフロリダに行った時にサラトガスプリングスリゾートの事務所に相談に行きました。







タイムシェアはアメリカのサラトガスプリングスリゾートの所有権なので相続も出来るのです。

毎年、管理費と一緒にフロリダに税金も払ってますよ。



最初に購入した時。

メンバー追加は簡単みたいに聞いてたので

楽勝!

くらいに思ってましたが大間違い‼️






ちょー大変だった‼️









フロリダディズニーワールドのサラトガスプリングスの最終日。

チェックアウトしてから

娘1号夫婦と敷地内のディズニーバケーションクラブのオープンハウスへ。




メンバー追加したいと告げると



こんなスペースに案内されて。







事務所内です。







ゲスト用の冷蔵庫があり、好きな飲み物とスナックを選ぶよう勧められましたニコニコ




小柄だけどテキパキ話をしてくれる黒人女性の方から説明を受けました。





メンバー追加なんて簡単なんでしょ?

ってタカをくくってましたが

結構大変そうキョロキョロ





サラトガスプリングスリゾートはフロリダにあるため、フロリダ州の不動産取引の法に則り名義変更や追加の際にはタイトルカンパニーを通じて手続きが必要とのことでした。


※事務所での手続きは無く、外部の不動産手続き

事務所を経て公証人の下でサインをします。

ぜーんぶアメリカで英語でのやり取りガーン





後日、娘1号が代表して、その時に紹介された

ファーストアメリカンタイトルカンパニーに英語が話せる娘1号が連絡を取ってみることに。





連絡を取ると、メンバー追加者の名前や住所など基本情報をメールで伝えます。




娘たち2人とも結婚で名前が変わったり引っ越しの予定があったため、途中ブランクがありましたが、今年に入って名義追加のための全員の署名と署名の際に立ち会い人2名が必要だとの連絡がはいりました。




手続きは日本でも出来るけど

アメリカ大使館に日時を予約して行き、2人の立ち会い人の下でドリパパとドリママが署名しなくてはなりませんガーン



それは難しいとなり…




そうだ‼️




結婚式で全員アトランタ行くじゃん‼️

となり、アトランタの公証人がホテルに出張してくれることになりました。

メンバー追加者が書類にサイン。

娘1号の旦那くんと公証人さんが立ち会い人となって、

ドリパパとドリママが手続きを行うことになりました。



英語が話せないドリママ、ドリパパ、息子と、

結婚式で忙しい娘2号に代わって

全て娘1号が準備してくれました!








結婚式の前日。

5月9日朝9時。

ドリママたちが泊まっているホテルに公証人が来てくれて無事に手続きを終えました爆笑



公証人さんも

若くて可愛い小柄な黒人女性でした。

可愛い小さな男の子を連れて来ましたよニコニコ

少ししたら黒人のパートナーさんがホテルまで来て男の子を預かってくれてました。

アメリカのシングルマザーさん、頑張ってましたニコニコ






ブランクもあったけど手続きに1年半。

フロリダの不動産の名義追加のため、英語でタイトルカンパニーとのやり取りが必要‼️

娘がいなかったら出来なかった笑い泣き





後日、こんなメールが娘宛に届き







$32.25を支払うと終了です‼️




いや〜

大変キョロキョロ



でも、娘1号が1番大変だったよね。

お疲れ様でした。





メンバー追加の証書が届いて本当に終了となります。

それ以降は限られたポイントをメンバー5人で仲良く使う爆笑




ドリママファミリー全員で

ハワイのアウラニディズニーにお泊まりに行きたいなニコニコ









公証人さんとの手続きを終えてその後は娘2号の家へ全員で向かいます。

この日も予定が盛りだくさん‼️




続きますニコニコ