年末年始のアメリカ旅も後半に突入ですニコニコ

遅くに失礼いたします。





6日間過ごした

ディズニーワールドのサラトガスプリングスとも今日でお別れ。







ディズニーワールド最終日の朝です。




寒波は去り、昨日からは暑いくらいの陽気に。

気候変動は地球規模で進んでいるんだなぁと実感しています。




いろいろありましたが

楽しい5日間を過ごせました。







本当は娘1号夫婦と4人で来るはずだったマジックキングダム。

ドリパパと2人で。





ほんと、新婚旅行みたい。

ラブラブ度が少し低下してるかもですがてへぺろ











クリスマス過ぎてもまだクリスマス🎄

日本は26日になるとあっという間にお正月仕様になりますよね。








シンデレラ城。

50周年やってますよ。






1月で終了のスプラッシュマウンテン。

乗れました!

午前11時過ぎで5分待ち‼️

というか待たない。








水飛沫が半端無いです。

でも楽しい爆笑




アラカンでも楽しめますよ✨









お昼ご飯。








これは次の日。

ユニバーサルスタジオへ。





ハリーポッターの世界に迷い込んで来ましたよ。










水浸しになるアトラクションが多いです。

寒波じゃなかったらなキョロキョロ








お昼はとっても素敵なレストランで。




おすすめレストランですよ。

また報告しますね!









疲れたのでドリパパと2人で夕方には脱落。

車に戻ります。








ディズニーワールド5日目は

娘1号夫婦たちはエプコットへ。

ドリママたちはアウトレットとスーパーでショッピング。





リゾートから車で16分のところにある、プレミアムアウトレットは平日にも関わらず激混みびっくり

午前11時にはほぼ満車状態でした。

みんなブランド物、好きね〜。








その後、アメリカ在住の奥様御用達のスーパーへ。

トレーダージョーズのことをトレジョって言うらしい。




可愛いお菓子などがあるから行っておいで、と言われて行ってみました。



忘れてたけど

5年前くらいにサンディエゴで行ったことがありました。




サンディエゴは明治屋や紀伊國屋の雰囲気だったけどオーランドはちょっと普通のスーパー⁉️







オリジナルの商品が豊富なんだって。








この日の夕飯の食材を買いました。




物価高と言われるけど、さほど感じず。

円安は効いてたけど、これだけ買って多分6千円ちょっと。




外でこれだけ食べると2万円くらいしますよキョロキョロ







うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ





娘1号夫婦が起きて来たので

チェックアウトの支度をすることにします。





この後は

車で7時間の娘2号が暮らすアトランタへ。

サウスキャロライナの姉家族とも合流します😊





遅くに失礼しましたニコニコ