随分前の話になりました。



昨年のクリスマスイブから今年の1月3日までの11日間のアメリカ旅の続きです。







12月24日。

ドリママたちは予定通り羽田を発ってダラスで乗り換え、その日のうちにディズニーワールドがあるオーランドへ。



ダラス空港に着いた後、急病人がいて検疫検査が入るというので暫く機内で待機。

30分くらい機内にいたかな。

その後無事に入国審査へ。




入国はスムーズ。

ESTA取得してたからかな。

なーんにも聞かれなかった(ほっ)





まず荷物を受け取って。

国内線の航空券は行きはダラス➡️オーランドだけど、復路はアトランタ➡️ダラスなのでJALのホームページで予約の仕方がわからなかったのでエクスペディアで別に購入。



なので荷物を再度預ける前にアメリカン航空のカウンターでチェックイン手続きが必要でした。

チェックインは機械化。

英語だけでしたが、決まった単語なので何とかクリア。





でも、同じワンワールドのアメリカン航空にして大正解でしたよ。



JALのアカウントにマイルも加算されたし、ドリパパがJAL修行の成果でワンワールドのサファイアなので国内線乗り継ぎでもラウンジが使えたのと、スーツケースを2個まで無料で預けることが出来ましたニコニコ

往路、復路で1人8万円は痛かったけどアセアセ






ダラスでは約8時間の乗り換え時間があるので

JALと同じワンワールド系のアメリカン航空のフラッグシップラウンジで過ごしましたよ。




ダラス空港は広いので乗り換えに戸惑うことの無いように時間に余裕を持たせましたが、さすがに8時間は長かったアセアセ








でも、綺麗だし

仮眠室などもあって、デイベッドで休むことも出来ましたよ。







フードやアルコールも。





ダラスフォートワース空港には

AからDまで4つのターミナルがあって

ドリママはターミナルDに到着して

オーランドに向かう飛行機はターミナルBでした。







セブンイレブンもありましたよ!








ターミナルとターミナルはスカイリンクというモノレールでつながっていて山手線みたいに右回り、左回りみたいにグルグル回っているので降り間違えても大丈夫。

一周20分くらいだっててへぺろ








アメリカン航空の国内線でオーランドにゴー飛行機





クリスマス寒波と言われてたので

揺れも心配してたけど全然オッケー👌








オーランドに無事到着❣️




20時頃の到着のためか

人が少ない。





日本人は全然見かけませんでした。




来る前に新しく買ったスーツケース。

アメリカン航空の扱いが酷すぎたタラー







ピッカピカのリモたん。

無惨な姿にガーン






ま、想定内なんですがタラー



キズや凹みの一つひとつが旅の思い出になりますねてへぺろ









さて、

あらかじめドリパパが予約していたディズニーワールドリゾート行きのトランスファーにチェックイン。



以前は無料の送迎バスがあったんだけど、いまは有料。

1人片道16ドルでした。

2人で32ドル。










ディズニーワールドリゾート行きトランスファー





7番に並んでね。

と言われて誰もいない7番のラインに。





サラトガスプリングスの他に

オールドキーウエストやフォーシーズンズなどの名前も。





しばらく待っても人が集まらないみたいで他の行き先の人たちと1台の大型バスに集められて

いざ、レッツゴー🚌





サラトガスプリングスはブエナビスタ地区にあるので、同じ地区にあるヒルトン系のホテルなどにゲストを下ろしながら向かいましたよ。





21時過ぎにやっと目的地に到着爆笑






サラトガスプリングスだよ〜爆笑





ホームリゾートに初めて来たニコニコ





続きますニコニコ