メリークリスマス🎄




12時間のフライト✈️

さっきダラスに着きました。






今は朝8時半すぎ。

クリスマスイブの朝です。

2回目のクリスマスイブの朝。

なんか変な感じです。







今日はこの後、17時のアメリカン航空便でディズニーワールドのあるオーランドに移動します。







それまで約8時間、アメリカン航空のフラッグシップラウンジで過ごしますニコニコ




ドリパパにJAL修行してもらって良かったと思う瞬間です。








ラウンジは同じワンワールドのJALのラウンジにもなっていて日本人スタッフさんもいました。








とても綺麗で静かなラウンジです。








スピリッツ類が豊富。







お料理も冷たいものから温かいものまで。



パンケーキや卵料理はオーダーすると作ってくれるようです。








フルーツも豊富で素敵。







こちらはドリパパチョイス。

キンパや、焼きそばもありましたよ。







飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機






前後してしまいましたが

今回のフライトはマイルがあったので特典航空券で予約しました。









航空チケットは無料でしたが

サーチャージが2人で往復約20万円びっくり




円安の時期だったのでタラー





12時間のフライトなのでビジネスクラスで行きたかったのですが、マイルが僅かに足らずプレミアムエコノミーに。





でも、大正解❣️






ちょうどビジネスクラスとの境い目で前は壁。







ドリパパと2人掛けで







座って足を伸ばしてもこんなに広々爆笑











ビジネスクラスは

個別感はあるけど意外と狭くて開放感に欠けるので。




シートもかなりフラットになって

寝るのも楽々。









機内食は普通で、やっぱりビジネスクラスの方がいいけど、機内ではあまり食べないし。





シャンパンも頂けましたよ。

プラスチックのコップなので有り難みに欠けるけどてへぺろ







バーゲンダッツのアイスクリームも。











タニタ とコラボのこの機内食が

すっごく美味しかったです!




機内食で初めて美味しいと思えるものに出会えました爆笑





紙製のランチボックスに入っていて。

クリーム色のソースも暖かくて。

お野菜たっぷりで。




全部混ぜていただきます。




大当たりの機内食でした。






フライトもクリスマス寒波と言われていましたが、ほぼ揺れず。

途中のシートベルトサインは1回もありませんでしたよ。






ただ…。


覚悟はしてましたが

2つくらい後ろの席で

ずーっと咳込んでいる人が数人キョロキョロ





途中でアナウンスが入り、急病人がいるためドクターとナースがいたらお手伝いをお願いしますと。





防護服のCAさんもいたりしてキョロキョロ





ダラスに到着後は検疫官のチェックのため暫く足止め。

機内を出たところでは車椅子が5台くらい待機キョロキョロ





なんか、喉が痛いような気がして来ましたよ。




どうか、

無事に旅行が続けられますように✨





続きます。