おはようございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

リカちゃん&シルバニア好きな、ここあです

 

今日のお話は、今週のニュースです

レコード生産が15年前に比べて33倍!になってます

レコードの売上が増えている理由は

レコードプレーヤーが充実していること

アナログならではの魅力があるからです

 

私もよくリサイクルショップやブックオ●に行くと

レコードコーナーがあって不思議に思います

中古で安いから買う人いるのかなあ…と思い

レコードの価格見ると1枚5000円するのもあり

びっくりしますよ煽り

▲レコードの魅力を教えてくれます

 

私は、レトロゲームやシルバニアさんなどのお人形さんで

部屋がごちゃごちゃしている&丁寧にレコードを

使う性格ではないので

たぶん

これからもご縁がないと思います煽り

 

しかし昔、映画館で

『室井慎次 敗れざる者』で秘密基地で

レコードを聴くシーンがありました照れ音譜

 

すごく、あたたかい音質で空気に溶け込むような

優しい雰囲気でステキだなと思いました

レコードって全然、CDの音質と違うなあって

びっくりしましたよピンク音符

▲『WITHOUT YOU』は、イギリスのロックグループの

バッドフィンガーが1970年に発表した楽曲です

『室井慎次 敗れざる者』の挿入曲としてカバーされました

 

レコードは売上が上がってますが、

CDは全盛期の20年くらい前からどんどん売れなくなってます

悲しいですが時代の流れでしょうか…ネガティブ

 

▲最後のステージですほんわかいい曲です

 

では今日のシルバニアさんです

▲楽しい曲を聞いてるのかな…よだれ

▲ミニクッション縫うの疲れましたネガティブ

 

では見てくれて、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今日もあなたにとって、ステキな1日になると嬉しいです