おはようございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
リカちゃん&シルバニア好きな、ここあです
今日のお話は、今週のニュースです
レコード生産が15年前に比べて33倍!になってます
レコードの売上が増えている理由は
レコードプレーヤーが充実していること
アナログならではの魅力があるからです
私もよくリサイクルショップやブックオ●に行くと
レコードコーナーがあって不思議に思います
中古で安いから買う人いるのかなあ…と思い
レコードの価格見ると1枚5000円するのもあり
びっくりしますよ![]()
▲レコードの魅力を教えてくれます
私は、レトロゲームやシルバニアさんなどのお人形さんで
部屋がごちゃごちゃしている&丁寧にレコードを
使う性格ではないので
たぶん
これからもご縁がないと思います![]()
しかし昔、映画館で
『室井慎次 敗れざる者』で秘密基地で
レコードを聴くシーンがありました![]()
![]()
すごく、あたたかい音質で空気に溶け込むような
優しい雰囲気でステキだなと思いました
レコードって全然、CDの音質と違うなあって
びっくりしましたよ![]()
▲『WITHOUT YOU』は、イギリスのロックグループの
バッドフィンガーが1970年に発表した楽曲です
『室井慎次 敗れざる者』の挿入曲としてカバーされました
レコードは売上が上がってますが、
CDは全盛期の20年くらい前からどんどん売れなくなってます
悲しいですが時代の流れでしょうか…![]()
▲最後のステージです
いい曲です
では今日のシルバニアさんです
▲楽しい曲を聞いてるのかな…![]()
▲ミニクッション縫うの疲れました![]()
では見てくれて、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
今日もあなたにとって、ステキな1日になると嬉しいです![]()



