残暑お見舞い申し上げます 卓上扇風機の活躍 | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

リビングの温度計 31度を

下回りません!!タツケテクラサイバイバイ




クーラーの設定温度22度なのにー泣き笑い


去年からクーラーの効きが悪く

母に「業者にお掃除頼もうよ」と

何度も何度も、なーーーんども言っても


馬耳東風 聞き流しー


片麻痺の母は

動かない半身は血流悪いから

汗かくくらいの方がいいってのもあるし


お金使いたくないってのもある

お金使いたくない方確実


この家(実家)は母のなので

特に2階リビングは

母の許可なしにあれこれ出来ない場所


なので、勿論

修理や故障の時も

母の費用となる


私が実費でお掃除を頼むもアリだけど

そこは一線をひいておかなければと

思う



31度の部屋、地獄ーーードクロ


毎日、クーラーが全然効かないーーー

暑いーーー暑いーーーー

と、子供も言ってます。

これはクソババァ案件ですね指差し


扇風機が友達

去年購入した卓上扇風機

ベッドにも

洗面台にも

キッチンにも

always with  ペコ ファン

any time with ペコ ファン


不二家ペコちゃんのフレーズなるわ


扇風機あるから、体感28度の部屋

ご飯作りたくないなぁ悲しい