コアユースのエコノミー コストコのトイレットペーパー  | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高校生マル坊 グレーゾーン
小学高学年小マル 良くデキ娘
片麻痺の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
アラフィフの私
5人暮らし

実母の介護で数年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

我が家のトイレットペーパーは

コストコのコアユース使用


通常のペーパーより3.4倍長く

芯もない

ロール替の回数、激減り飛び出すハート


ネットで購入してます(割高不安


それが、間違えてしまって

コアユース エコノミーを買ってもた


普通のコアユースはコレ↓

24ロールでこの値段

もう少し安い店舗もあるヨン


買ったのははコレ↓

48ロールでこの値段

 

安さに飛びついて

 エコノミーという文字を見逃して


すぐポチで買ってしまった。

24ロール 3400円が

48ロール 4800円  ハイ、ポチ決定


段ボールを見て焦った

ちょ、ちょ、ちょーい待ってぇ!びっくり

小さいサイズかー!えーん

48ロールも、やってしまったーー!えーん


段ボールの絵が

   ええーー!ってなる

めっちゃ小さいやーーーんえーんえーんえーん 


ところが

冷静に計算したら

小さくなったのは6mmなのよ真顔  

   段ボールの絵、コラ。

   貧民主婦を焦らすなよ、コラ笑い泣き 

       ホッとしました泣き笑い


たった6ミリ!

この分だけ↓


横向き、下がエコノミー↓

これっぽっちの差で


48ロール2000円安くなるなら


アリ!と思った


芯なしで最後まで使える!っていうけど、

最後は使いにくいので

お掃除用にしてます。


過剰なストックな量になるけどね

48ロールっても3.4倍の長さだから

163ロール分なのよね 

       過剰過ぎた泣き笑い


スーパーに米がなく

かぼちゃやサツマイモが安く売ってて

戦後か?


米が貴重になってきてるから

麦を混ぜて炊いてる

戦後か?


不安定な物流なので

過剰ストックありです   ねはてなマーク