高1 マル坊の懇談 先生の言葉がドストライク | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

3者懇談でした。


問題だらけのマル坊


家では 携帯か、寝るしかしてない

もちろん勉強の結果はボロッボロ!

先生の顔も めちゃ厳しかった




先生には

家で勉強をしない事もだけど

部屋にこもって、やりたい放題してる現状を

ぶつけてみた



先生「それ、ニートの生活ですね」



ド ストラーイク!

そう、ニート風だわ。


先生「このままだと、あなた(マル坊)社会に出れなくなるよ」


それー!

学力がなくたって、

生活の基本があれば

仕事は何かしらある。


朝起きる事から出来ない子

マル坊の朝起きの 歴史


幼稚園〜小学3年まで

起きやーと声かけすると

「ぅゔあーー!うあ、いややー(泣き)

毎日、泣き起き  しんど

小学4年

「うーうぅーん、ぅあー」不機嫌叫び 

      泣かなくなって⭕️ 

小5.6年

不機嫌声が少なくなり、

代わりに、遅刻ギリぎりまで

起きないになる(朝ごはんも食べない)


中1 

気を引き締めたのか起きるようになるも

後半は遅刻ギリ起き

中3

私も起こさない日を作る

その日は遅刻

そういう日は私に「死ね!」とマル坊は吐き捨てる


高1現在

どうしても遅刻したくない彼は

リビングキッチンで寝るようにして

物音で起きる努力はしてる


こーやって書くと進歩はしてるね指差し


その他が全て退化だわ

ニートね、ニートかぁ。

夫、思考0のアル中、低収入

マル坊、好き放題生活ニート風

小マル 良く出来る子

介護母 ケチで都合良くボケる


3/4人からストレスかかるのかー

母は強くならねばいかんな