夏前の掃除 夫の部屋は枕草子 清少納言めんご | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

昨日家の

中掃除(大掃除手前)しました


スッキリ



そんで夫の部屋魂

ホコリが汚いもやもや


なんとなく ほこりイメージ

紫だちたる雲のー

細くたなびきたる(ふわふわりー)

1ヶ月以上、掃除機かけてないはず


ホコリやゴミを

掃除機で吸ったんよ



夫にそれを伝えると

プンプン勝手に動かさんとってや!

と怒ってきた 

   感謝あれど、怒るってないわ

↑言うと思った 触ると不機嫌になる


ゴミ屋敷の住人の家って

勝手に触ると怒るやん

あ、れ!


夫の部屋以外

家の中を綺麗にしたから


夫の部屋の

紫だちたるホコリを

持ち込んで貰いたくないんよね物申す



今日活躍してくれた毛バタキ

これ欲しいサイズ↓


以前楽天で購入した

 羽根バタキ

2本セット


そんなに高くない羽根バタキ

本当はダチョウの毛とかのが欲しかった


ダチョウじゃなくても

全然OKでした。

何がって

羽根にホコリがくっつかない

払い落とすのに

最適


いつもの掃除には

ホコリを取り込むコレ↓

使い捨てだし!



今回は、はたいて床に落として

ハンドワイパーで拭き取る

早い、サイコー


裸足でフローリングを歩ける清潔さ

マルボーロが落ちても

拾ってパクって出来まーす