原付、我が家へようこそ 新車購入の値段公開 | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

書き留ブログ

4月26日に頼んでた

原付バイク YAMAHAビーノ(オニュウ)


やっと入荷

1ヶ月と20日間も待たされました。


メーカーの生産は追いついてないので

新車のバイクは皆んな、順番待ちらしい

↓紺色 ジーンズブルーを頼みました


家族が乗れる色を選んだ


マット(光沢なし)なので、ピカっとしないのが

嬉しいニコニコ

さて、お値段です。


本体21万4500円より

値引き4万9500円←これ凄い


納車準備費用17600円(これは店舗により異なる)

自賠責保険3年 10170円(1年も可能、必ず加入)

盗難保険3年     12130円(付けなくても良い)

延長保障3年     7900円(付けなくても良い)


もろもろ、ひっくるめて

合計21万2000円  でした

高いのか、安いのか?


バイクを購入する参考にしてみてくださーい


原付は馬力がないけど、

アラフィフのおばさん走行には

ノロノロくらいで丁度いいですニコニコ


事故にだけは注意します