ネット詐欺に 写真を悪用された過去話し | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

3年前くらいまで

ハンドメイドの作品を

フリマアプリで

売ってました(今は老眼で無理)


他の方達の作品を見るのに

検索



すると、私の作品が出て来た

ひらめき以前出品した時の画像だわ!

何気にポチと押した


え、何コレ。

どこかのネットで売ってるんだけど?

転売とかじゃなくて。


その画像の下に

神戸の2576jx(仮名)さんが購入されました

福岡のにゃおさん(仮名)が購入されました


と続々と購入されておりまーーーすって

出ている。


そんなワケない。

手のこんだ手法で

オリジナルデザイン

何、このネット店舗?


自分の作品が詐欺に使われてるのに

何も出来ないえーん


それを見てから

ネットで買う時は

名の知れた

楽天 

Amazon

ヨドバシドットコムの3つで頼むようにしてます。


昔、売ってた麻糸が

もう売ってなくて


わけのわからないネット店舗では売ってるけど

買ってないです


楽天で売ってたらなー。。

昨日は5のつく日

梅雨前に

防水スニーカーを楽天で買いました

高学年になると長靴はイヤなんですよねー

瞬足でこのお値段、ありがたい音符ハート