保護猫へ物品&断捨離も一石二鳥 | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

ジモティアプリで知り合った人がいる

仮名 メグさん


ジモティはフリマアプリ

利益より、もったいないからあげる❤️の

気持ちが大きいアプリ

対面の取引も多く 人間味あります



私は子供用の自転車とか


メルカリでは発送が大変になるものを

引き取ってもらってる


ある日

ジモティの助け合いコーナーで

保護猫の為にタオル沢山必要と募集があり


使いふるしたタオルをてんこもり

あげたのがきっかけで

今も捨てるには勿体無い物がたまったら

お渡ししてる


私もメグさんも

特にめちゃくちゃ猫が好きなわけではない

メグさんは

保護猫を保護してる人間を助けたい的な。


保護猫活動をしてる人達というのは

経済的にめちゃくちゃ苦しく


難病の猫に打つ注射が

以前は100万してたらしい。

今は50万   とか。


ケタ違いのお金を

リアルフリマなどで工面して

工面しきれず、借金してる とかポーン

ごめん、ちょっとヒク


ヨレヨレになった

あとは捨てるだけのタオルに

笑い泣きありがとうーー!タオルはほんとに

助かるのーー!」と。


本日も荷物を渡して

あっさりサヨナラ

知り合ったといっても

この程度の付き合いです



ゴミはまだまだゴミじゃない

良い形で断捨離出来ましたひらめき