アラフィフ女がリカちゃん人形を買った理由 | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

4年前に引越しして

親の介護ストレスから

買ってしまったもの


それは。。


リカちゃん人形である

   なぜ。50近い女がリカちゃんか?


それはさかのぼる事

子供の頃


おもちゃを一切買ってもらった事がなく

ド貧乏な日々

母は経済的に余裕が出来ても

何も買わず 自分達だけ旅行へいきまくってた




大人になり、結婚して

お金も時間も自由になったはずなのに 


優しさ出してしまい

介護しに帰ってきたら


我慢ばっかりの毎日

やってられっかーー!チーン


神経回路はじけた


くそー!リカちゃん買ってやるー!

昔からリカちゃんは

好きじゃなかった


好きじゃないものを

買うという贅沢


TV「なんでも鑑定団」で

値段が高かった初代リカ



これだ!買ってやるキメてる



2万3000円も出して

リカちゃんを手に入れた


おへそのある子です 希少なり


そして今


初代のリカちゃん

結構可愛い🩷お気に入りになってしまってまーすニコニコ

こちらは復刻版↑

最近のリカちゃんとは顔が違うのが良い


服でも作ってみよかな花


お人形を買う時は

いろんなキッカケがありますね