もうすぐ母の日、出来ればスルーしたい | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

もうすぐ母の日。


いつも悩むのは

実母に

母の日をするのはいいとして

敬老の日もするの?私が?って事


敬老の日は

小さい子供が

おじいちゃん、おばあちゃん、これからも元気でね!な行事じゃなかったかな?


母の日か、敬老か、

どっちかにしてもらいたいのが本音




私の子供の頃

誕生日もひな祭りも子供の日もクリスマスも

なんのイベントもしてくれなかった親に



今、母の日と敬老の日と2つとも

してあげたくないね



今日の子供の日とて

私🟰子供だし

私の子🟰子供  なのだが


母は全くもってスルーしてる


子供の日だから〜お出かけが、とか

子供の日でイベントが〜と

聞こえるように話してても


スルーしてる


スルーって楽でいいね

母の日もスルーさせてもらおかな