★直売所の地元産「小ねぎでコチュジャンナムル」。파나물 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

★直売所の地元産「小ねぎでコチュジャンナムル」。파나물

小ねぎナムル。   
Cpicon ★小ねぎでコチュジャンナムル(파나물). by ★いも★

韓国語時間です。

파(パ)右矢印ねぎ

나물(ナムル)右矢印野菜の和え物。

いつも通っている直売に。

寒い日にも関わらず大勢の人々で賑わっていました。

我が家も、いろいろな野菜をGETして、ルンルンな気持ちで帰宅!!

先ずは、鮮度が大事な小ねぎを使って韓国風ナムルにしました。


ちなみに、新鮮な長ねぎは日本式に「ねぎぬた」にしました。


小ねぎのほのかな辛味があるので、味付けは辛さ控えめで美味しく出来上がりました。

POINT:小ねぎも水気を切るときは力を入れずに軽く。

                ★食べ合わせ

ねぎ(ビタミンC、ビタミンB1)+ごま(オレイン酸)=動脈硬化予防、疲労回復、かぜ予防


材 料(2人分):小ねぎ100g、粉唐辛子小さじ1/3、コチュジャン少々、ごま油小さじ1、砂糖少々、ごま適量。

 

 

作り方:

①小ねぎを洗って根を切り落とし、熱湯で2分茹でて流水で洗い、水気を切って長さ5㎝に切る。


②ボウルに小ねぎ以外の材料を入れてよく混ぜる。


③②に①の小ねぎを加えて混ぜると出来上がり。

ブログランキングに参加しています

チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします 

shokoponコレコレコレ

shokoponコレコレコレ