★食欲をそそる香りがするガーリックサブジ。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます고맙습니다。

   ★食欲をそそる香りがするガーリックサブジ。

          いものブログ
先週のお話ですが、外食をした後の帰宅途中で(夜9時を回った所で)、突然インドの方(民族衣装を着ておられたので)から英語で話しかけられちゃいました。


私、英語が出来ないよ~~~~と思いながら、よく聞いてみると「インドホテルとかインドレストラン」とか聞き取れましたが、この辺にインドホテルってあるんだっけレストランと言えばインドカレー屋さん??


引っ越しして4ヶ月経っても、まだまだ近所のことを知らないので、「わからない」と返事した後で家に戻る途中でインドカレー屋さんを発見。しかも夜11時までと。

急ぎ脚で先ほどの人を追いかけて駅まで戻りましたが、もう居ないよ。三女A


インドホテルと聞こえたのが勘違いだと思っていたのですが、諦めてまた戻る途中にもっとビックリ叫び叫び、すぐ近くに小さなホテルがあって、その1階に立派なインドレストランがありました。三女A三女A


せっかく日本にいらしたインドの方に本当に申し訳のないことをしました。しょぼんしょぼん

        いものブログ

そんな事があった次の日、たまたまハウスさんからいただいた「サブジ」の素でガーリックサブジを作り、美味しいと思いながらあのインド人たちはどうなったんだろうと???の日でした。

          いものブログ
材料(2人分):じゃが芋2個、アスパラガス2束(200g)、サブジの素1袋(6.8g)、あらびきガーリック少々、サラダ油適量。


作り方:

①じゃが芋とアスパラガスは皮を剥き小さ目に切る。

       いものブログ
②フライパンにサラダ油を敷き、じゃが芋とアスパラガスを軽く炒め、サブジの素とガーリックをふりかけてを混ぜる。

       いものブログ
③②に蓋をして、弱火で約5分、じゃが芋が柔らかくなるまで蒸し焼きにすると出来上がり。


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ
ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします