★ホットケーキミックスで初マフィンです♪ | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

    ★ホットケーキミックスで初マフィン♪

         いものブログ
丁度一週間前でした。

簡単作り方はこちらコレ

Cpicon ★ホットケーキミックスで初マフィン♪ by ★いも★

オーブンを買ったら作ってみたかったベストテンの一つ、自己流マフィンを焼きました。

       いものブログ
でも何故、ホットケーキミックスかって?


それはね、マフィンが好きな私ですが、ホットケーキミックスを使うと失敗しにくいと聞いたことがあって、初めて焼くマフインなのでどうしても成功したかったからです(その結果、写真を撮りまくっちゃいましたにひひ)。


私、はじめてが旨く行かないと直ぐに飽きる性格です(ある意味一発屋、免許も受験も全部、二度目は面倒でいやいや)


それにもう一つ、ホットケーキミックスも初めて買いましたにひひ


マフィンはなんだろうと調べたりレシピを見たら閃いたんです(自分勝手の判断)。小麦粉に卵と砂糖、バターを混ぜて焼けばいいんた。


うんんん~~~とりあえず混ぜてみましたけど、良い感じなので焼き焼き!!

        いものブログ
わぉ~~これは完全にマフィンです。

ふわっとしてほんのり甘くてウッマイ~~~サイコウ合格合格合格


今もマフィン焼きながらブログ書いています。


☆オーブンに入れてから離れず中を覗いていたら、生地がどんどん膨らんで大きくなるのが面白くて一人で爆笑しました。


マフィン作り最高に面白い音譜音譜


材料(7個分):ホットケーキミックス150g、バター20g、砂糖大さじ2(甘さ控え目)、卵1個、牛乳150cc、ブルーベリージャム少々。


作り方:

①砂糖と牛乳・卵を混ぜてからホットケーキミックスを加え軽く混ぜ、バターを入れて更に混ぜる(半分はブルーベリージャムを加えて)。

       いものブログ
②マフィン型に紙を敷き、①の生地を流し込む。

          いものブログ
③180℃に余熱したオーブンで15分焼くと出来上がり。

ランキングに参加しています。
嬉しい!チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします