★白ゴーヤの収穫(園芸サークルで)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

いつも応援してくださる皆さま 本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございます。감사합니다

    ☆白ゴーヤの収穫(園芸サークルで)。

        いものブログ
今年もマンションの園芸サークルでは、いろんな花や夏の定番「グリーンカーテン」を作りました。


去年同様「グリーンカーテン」も順調に伸びていって、ロビーを緑色一色にすることが出来ました。

      いものブログ
観るだけでもいいのに収穫まで出来るゴーヤに感謝です。


今回で3回目の大収穫合格合格合格


今年は、いつもの緑のゴーヤの他に、今年は珍しい白ゴーヤと大き目の花を咲かしてくれる朝顔を一緒に育てました。


ゴーヤと言えば、緑色を思いますが、純白なゴーヤもお勧めですニコニコ

      いものブログ
白ゴーヤは、はじめの頃は緑より成長ぶりが悪くてほぼ諦めていました。


その白ゴーヤが途中からぐんぐん伸びてくれて、実まで出来たので嬉しい限りです。


一番大きいので20cm位ダウンラブラブ

      いものブログ
もちろん、来年の為に種はしっかりもらいました。


白ゴーヤの味は緑より少し苦味がありますので、生食には不向きかもしれませんが、火を通すとおいしく食べられます。

      いものブログ
私は、白ゴーヤを炒めたりもしますが、ピクルスにして食べています。

ソムリエ会の皆さんやご近所、旦那にも大好評です。


来年もゴーヤに力を入れますにひひ

ランキングに参加しています。

嬉しい!チマチョゴリレシピブログ一つずつマウス押して応援お願いします

ダウンshokopon

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ

ダウンshokopon


ペタしてね