★栃木の旨いもの。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

いつも応援してくださる皆さま 本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございます。감사합니다

栃木の旨いもの


先日に続き栃木旅のお話です。


栃木の名物ははてなマーク


餃子!!

佐野ラーメン!!


他にも、イチゴやニラ、梨、トチの実、鮎、牛肉、乳製品などなど。


山や川に囲まれている立地条件を存分に生かしている栃木県。


さいたまから近い事もあり、よく行くところです。



行くんじゃなくて、私の中では、住みたい県第2位です。


先日に行った栃木で、宇都宮餃子と佐野ラーメンを食べました。


佐野ラーメンは欠かさずに食べる一品です。

      いものブログ
ちちれ麺にあっさりした、魚介の出汁がオイシイニコニコ


今回の宇都宮餃子は、「宇都宮餃子 来らっせ」でいろんな店の餃子を食べてきましたにひひにひひ

          いものブログ

       いものブログ
「来らっせ」は、東武宇都宮駅から近い所で、MEGAドン・キホーテラパークの地下1階にあり、有名餃子屋さんが集結しています。


一ヶ所で好きな店の餃子を食べられるとあって、連日行列が絶えないところです。
       いものブログ
私達は、「幸楽」「さつき」「龍門」の餃子を頂きました。


この中でも、私のナンバーワンは「幸楽」の餃子でした。

      いものブログ
      いものブログ
「幸楽」の焼き餃子と水餃子をついついお代わりしてしまいましたブタ旦那


真夏の栃木県も良いところいっぱいですので、まだまだ行きたいですね。


写真を見ているうちに、餃子とラーメンが食べたくなったぁ~~~


もう一つ、栃木県は蜂蜜も有名で、おいしいです。

那須高原の「えごの花の蜂蜜」は香ばしくておいしいです。
       いものブログ

ランキングに参加しています。

嬉しい!チマチョゴリレシピブログ一つずつマウス押して応援お願いします

コレ


にほんブログ村

shokopon

ペタしてね