野菜ソムリエ会が。。。。。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

野菜ソムリエ会が。。。。。


今度の野菜ソムリエ会を開きながら考えてみたらニコニコニコニコ


もう、3年目に入っていました。


2009年野菜ソムリエになり、大宮で一緒に勉強していた仲間達とすぐに、ソムリエ会を作り集うようになり、早3年。


年齢も20代~60代まで。


3年間いろいろありましたね。


お嫁さんになった人、仕事の都合で遠くなった人、転職した人、可愛いお孫さんが増えた人などなどクラッカークラッカー


それぞれの家庭や職場を持ち、年齢もバラバラな私達がここまで無事音譜音譜にこれたのも、野菜から始まったやさしい心を忘れずに、お互いを案じる者としてきたからだと思います。


いつも、楽しいお話友達4人


美味しいもの味美ナイフ&フォーク


皆でお出かけしたり遊2人友達


プライベートな話もしながら、時にはアドバイスを、時には人生の先輩後輩になったりしています。


大人になってからの友達は、結構厳しいところもありますが、私は今の野菜ソムリエ達が大好きです。


誰一人、大事で大好き、頼りがいの皆、大事な友達です。


これからも、皆に長く~~~お世話になるつもりですので、よろしく頼みますといいたいです。


さて、今回のソムリエ会を見ると、さすが野菜ソムリエ達ニコニコ


旬らしく、梅やズッキーニ、シソ、胡瓜などを立派に育てている。

      いものブログ

梅のシロップを作ったり、梅を練りこんでゼリーにしたり、ジャムにしたりスゴイ。


野菜ソムリエ万歳。


違うかも、私達のソムリエ会万歳万歳万歳です合格合格合格


私のおもてなしは、ハウス食品さんの「タンドリーチキン」とコーン茶(韓国広場さんからの頂きもの)を出したところ、大好評でした。


コーン茶は、温かいもので出したら。

      いものブログ
 香ばしいいい香りがするニコニコ


飲みやすいニコニコ(皆、我が家の麦茶(韓国100%)に慣れていますから)とか、コーンを炒って、荒くつぶしたよねなどなど(さすが皆)。


「タンドリーチキン」は、本当に「まぶして焼くだけ」を生で見た皆は、叫び叫びびっくりと美味しいとチョー簡単と誉めまくりました(皆、モニタになってくれてありがとうキャーうまぃ)。  
      いものブログ
 ニコニコ 「タンドリーチキン」の作り方もブログにUPします。

 
後は、お値段はいくらなら良いとかの話でワイワイしました(主婦の目線は厳しいですから)。


今回のソムリエ会も楽しく出来ました。


いつも応援してくださる皆さま 本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございます

감사합니다。

ダウン下の「レシピブログ」「韓国料理」を押してマウス応援して下さると励みになります。

ダウン 嬉しい!コチラもね。

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ