★タンドリーチキン | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

       ★タンドリーチキン。

    いものブログ-タンドリーチキン。 スパイスクッキングとルクエの料理レシピ音譜
家で「タンドリーチキン」を作れるとは思いもしませんでした。


今まで、一度も作ったことのない私が、本格的な「タンドリーチキン」を作ることが出来ましたニコニコ音譜

     いものブログ

ハウス食品の5種のスパイスをブレンドした「タンドリーチキンスパイス」を使って「ぶして焼くだけ」で、びっくりするほど美味しくて香り豊かな「タンドリーチキン」が出来上がりました。

     いものブログ


材料(2人分):手羽先4本、タンドリーチキンスパイス1袋(5.5g)、じゃが芋2個、サラダ油少々。


作り方:

①手羽先をきれいに洗い、水気をクッキングペーパーでふき取る。


②じゃが芋は皮を剥き、厚めにスライスして、油を敷いたフライパンで焼く。

     いものブログ

     アップ友達の畑~ウチに来たじゃが芋で

③ルクエに②のじゃが芋を敷き詰めて、上に手羽先を並べスパイスをふりかける。

     いものブログ

④500Wレンジで6分加熱する。

     いものブログ

⑤ルクエから、手羽先を取り出して、フライパンで焦げ目をつけると出来上がり。

     いものブログ
ポイント⑤のように手羽先に焦げ目をつけると、外はカリッと、中はジューシーに仕上がります。



ポイントⅡタンドリーチキンスパイスを、レンジに入れる前と出来上がった時との2回に分けてふりかけると、スパイシーな香りとピリッとした辛さも引き立ち、より美味しくなると思います。


いつも応援してくださる皆さま 本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございます

下の「レシピブログ」「韓国料理」を押してマウス応援して下さると励みになります。

 ダウン

 감사합니다

 ダウン コレ嬉しい!コチラ

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ