★沖縄の美味しいものの巻Ⅱ。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

     沖縄の美味しいものの巻Ⅱ。


前回につづき、沖縄の美味しいものを紹介します。

     いものブログ

私は元々豚肉の匂いが苦手で(とんこつスープは特に)、焼肉は牛肉って決まっていましたがここだけは特別です。


名護市にある「満味」という豚肉専門の焼肉屋さんです。     

「泣き声と足跡以外には、全部食べさせます」という文句のように、この店では見たことも食べた事もないものを出してくれます。


私からの「満味」の一押しは、「吟醸ホルモン」です。

   合格いものブログ 吟醸ホルモン合格

「ホルモン」なのに、じっくり焼いて食べるように勧められた時は!?と思いましたが、じっくり焼いたのにも関わらず、歯切れのよい食感、うま味がジュワーと出てくる美味しさにびっくりでした(もちろん、オカワリ)。

     いものブログ 七輪焼き七輪
美味しい肉に加えて、ネック、カシラ等いろいろ。気管一式にはびっくりでした。  

     いものブログ 気管一式。

気管一式とは、気管支の部分を細かく分類して焼くもので、不思議にも美味しくてクセになりそうなコリコリ感や甘味、柔らかさの所もありました。


「満味」の豚肉は、「琉球古来種アグー」+「島豚」の交配して生まれた「やんばる島豚」という豚です。


味は、「アグー」の甘味に上品な脂身って感じでした。


お通しとして、出されるのも塩茹でしたホルモンに冬瓜でした。         

     いものブログ
「中身汁クッパ」もよく煮込んだ内臓が臭みも無くおいしい。

     いものブログ-中身汁クッパ。 にひひ完食。
お店の雰囲気は、古民家風で沖縄名物の古酒も種類豊富でした。

       いものブログ

       いものブログ
       いものブログ

お勧め度90のお店でした。

名護市伊差川251番地TEL0980-53-5383。

いつも応援してくださる皆さま 本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございます
レシピブログに参加しています。

下のレシピブログのボタンをマウス押して応援お願いします。

감사합니다コココレ日本ありがとうございます)

 嬉しい!コチラもね。 コレ
にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ