sydney めとろ③ at Surry Hills | doldolly のぶろぐ from Sydney

doldolly のぶろぐ from Sydney

2003年よりSydney滞在。

ブログは韓国人パートナーとの何気ない日々の覚え日記でございます。

カメラのおかげて外に出るのが楽しみになってきましたカメラ

朝のうちにおでんをつくり、昼には外出。


doldolly のぶろぐ from Sydney





平日のオージー達。


doldolly のぶろぐ from Sydney



昼休みを利用して、運動してる人で一杯。

肥満大国第1位のオージー達ですが、外にでると体がしまった人ばかり。

本当に肥満大国?かと疑いかけましたけど、肥満の人が多いオーストラリアであることは確かです。




それから、友達と待ち合わせしてsurry hillsへ。

私的にsurry hills=freedomの町、ゲイの町というイメージがあります。

そして、あらゆるところにヒッピーの象徴の色合いの旗で歓迎されます。


doldolly のぶろぐ from Sydney



町にはおしゃれなお店、古着屋、オーガニックショップ、そしてその反対には中毒者の施設やsalvation armyの施設があり、住人達も個性的な人もいれば道端で薬の効きすぎで吐いているような人もいるようです。

そう、とっても魅力的な街。

doldolly のぶろぐ from Sydney

(かわいい生地屋さん)



おしゃれなカフェがあってまよったけど、その中で特に主張性のあるカフェでお茶をしました。


doldolly のぶろぐ from Sydney


doldolly のぶろぐ from Sydney


巨大レモンにお迎えされ、レモン色のイスやレトロなレモンの柄のお水いれに、レモン入りお水。

レジの近くももちろんレモンのシールがたくさん貼られとても楽しいカフェでした。

そして、外では変わりゆく葉っぱと秋空を眺めながらほのぼの~としたひと時を過ごさせてもらいました。