ふふふ・・・ | doldolly のぶろぐ from Sydney

doldolly のぶろぐ from Sydney

2003年よりSydney滞在。

ブログは韓国人パートナーとの何気ない日々の覚え日記でございます。

最近2人で じーっとPCの前で過ごすことが多いです。





台湾旅行の次に大きい買い物をしょうと思い、それのリサーチのため。



一眼レフです。




数日前に相棒のCanonのデジカメが壊れ、私の愛用して6年近くになるデジカメのバッテリーもとうとう半日ももたなくなってきました。


数日前からシティーのカメラ店をすべて回りチェック、それから、ネット、と地元の韓国人間での情報交換のホジュナラの売買のオークション。

新品を買うか、中古を買うかで迷い、それから、オークションでのタイミング、値段交渉で迷い、もちろんブランドでも迷い、迷い、迷い、迷いながらもまぁ楽しんでおります。



貧乏夫婦にはかなり勇気のいるお買いものですし、日本とは違いアフターケアもゆるいと思うので珍しく慎重な私たち。


日本も数年前にカメラブームはありましたが、韓国人もかなりカメラがお好きな様子。

オークションでもカメラの売買は盛んのようです。



人との出会いも縁のように、大事なカメラとも出会いの縁のように思えてきました。



もうしばらくかかりそうですけど、清水の舞台から落ちた後にはまたup します。