Sydney めとろ | doldolly のぶろぐ from Sydney

doldolly のぶろぐ from Sydney

2003年よりSydney滞在。

ブログは韓国人パートナーとの何気ない日々の覚え日記でございます。

ここ最近何気のない日常を過ごしていますが、そんな日常こそスペシャルという言葉の意味を込めての綴り・・・



最近すっかり朝晩冬のような天気になってきて、厚手もジャケットも引っ張りだしてきました。

そして、先週はラッキー(???)なことに、相棒と同じ日の2連休。

毎週のパディスマーケットの買出しも先週は2人で大きなリックを背負い沢山の野菜、果物を買って来ました。

マーケットの匂いが気になるけど、やっぱり安いし、一度に買い物ができるから、そのあとが楽。




それから、雨もやみいつもと違う道でシドニーの真ん中にあるハイドパークを通って帰ることに。


doldollyのぶろぐ


(ここからの風景大好き)

トトロの森みたいに、大きな木のトンネルを抜けると噴水やきれいな花々が広がってます。


右手にはst mary's 教会


doldollyのぶろぐ


左手には sydney towerがあります


doldollyのぶろぐ





そして、公園を通り抜けて、sydney hospitalを通過すると病院の前に強烈な印象のイノシシ。


doldollyのぶろぐ



イタリアとオーストラリアの交流を記念してたてられたイノシシだそうです。

そして、イノシシの下には募金箱があり、募金をしてイノシシの鼻をすりすりしながら願い事をするみたいです。


さっそく、私と相棒も試してみることに。


doldollyのぶろぐ



すりすり・・

  すりすり・・・



そして、家路につきました。





◎おまけ◎


遅ればせながら初めてのヴェトナミーズヌードルのフォーを食べてみました。

日本のうどん?

韓国のカルゴクス?


doldollyのぶろぐ



でも、レモンをしぼって、スパイスをいれて、ナッツがあり、もやしや香菜がのってて。

やっぱりヴェトナミーズのPhoだね。