PTAママのご来場 | コンサートホールのお話など

コンサートホールのお話など

レセプショニストとして働いているコンサートホールでのお話や、クラシック音楽やとりとめのないことなどを綴っています。

レセプショニストの仕事をしていても、なかなか身近な人がお客様として来ているのに遭遇することはありません。大きなホールですと、その日のポジションによっては、お客様がそこを通らない限りお会いすることもない確率が大きいです。


最も、大きなホールでさえ、いかにもお会いしそうな音楽関係のお仕事の方などは、ちらほらお会いすることがありました。


今日は、近所の職場で、まず知り合いがいたらわかるであろうポジションについたこともあってか、次男の同級生&ママに会いました。実は同じ親子と同じホールで2回目ですが、たいてい、みんな初めはとてもびっくりするみたいです。というか、よく私とわかってくれました。


ママの方は、昨年度PTA役員で同じ部署で活動していたため、知っています。こういう本当に普通の学校のお友達などにお会いすることは稀です。


いつもジーンズなどでカジュアルな装いのお姿ばかりお見かけしていましたが、ちょっぴりドレッシーな雰囲気の彼女は素敵でした。ママ、ドレッシーで素敵だねとお嬢さんに話しかけました。


特別にドレスアップしているわけでもないのですが、うんと魅力がアップしてキレイでした。素敵な時間になったことと思います。(今度は旦那様を惚れ直させてね~キラキラ