作曲家占い | コンサートホールのお話など

コンサートホールのお話など

レセプショニストとして働いているコンサートホールでのお話や、クラシック音楽やとりとめのないことなどを綴っています。

慶應大学のオーケストラ、アインクライネオーケストラのホームページにあると友人に教えてもらった作曲家占い音譜


早速のぞいてみますと、作曲家に関する研究データを分析し、性格がどの作曲家のそれに近いかを占うという真面目なものです。本

きちんと占いのしくみの解説もついていましたので、詳しくはそちらをご覧ください。


ありそうでなかった斬新、なお且つ納得のいくものですアップ

質問に答えていくと、自分と性格の似ている作曲家に辿り着きますナゾの人


ただ・・・優柔不断な私は「YESかなぁ?NOかなぁ?」と、悩む微妙なものが多くて、何通りか答えを出してしまいましたあせる

自分の好き・嫌いの作曲家に関わらず答えが出てくるところも、面白みの一つではないでしょうかはてなマーク



現在も、順次 対象の作曲家を増やすための研究中だそうです。

楽しみに増えるのを待ちたいと思いますニコニコ


嬉しいことに、ブラームスと答えが出た人に、定期演奏会のチケットを2枚プレゼントという粋な企画も用意されていまいしたクラッカー・・・あれれ、よく見てみると、今回は行き違いで演奏会が終わったばかりみたいです汗次回もまた企画があるかもしれませんね。


みなさんもホームページに一度訪れてみてはいかがでしょうかラブラブ