Home. | The Footprint.

The Footprint.

Enjoy my life!

日本に帰ってきました❤︎

{9780F50A-8895-4EA4-8EF4-0338094A776D:01}


帰ってきたらまず食べたいのがうどん。
行く前もうどん。

なんでだろう?
21歳くらいの頃から出国前のうどんが私の定番になりました。
旦那になる人は、毎日うどんでもいい人です。
週に1回一緒にうどん食べることも。

2年ほど前、ドイツ人の女の子に
『日本の食べ物は大体なんでも好きだけど、うどんが嫌い』
と言われてびっくりした。
口の中でもごもごして、どこで飲み込んだらいいかわからないらしい。

それを聞いてもっとびっくりした。

その昔、私が寿司が嫌いだった頃に
日本人なのに!と外国人から絶叫され
『生魚が食べられないの?』の問いに
『ううん、酢飯。と、わさび』と答えて
目を丸くされたのと同じかもしれない。

今年の初めに寿司が食べれるようになったことを書いたけど、
その場で握ってもらう時はサビ抜きにしてもらうから
宴会ですっかり忘れて口にしてびっくり。
WASABIの存在。
食べれたけど。←


さてそんなことは置いといてですね、
台湾から帰ってきてからのことを、
と考えたら

抜歯の思い出しかない。。

親知らずを抜いたのだけど、本当に想像を絶しました。
もうあちこちで書いたからblogに改めて書く気がしないけどw

いわゆるドライソケットになり、
長らくゼリープリン生活を送って
会食やらの日だけ食事して。。
穴に食べ物詰まらせながら迎えた誕生日。

{522A515F-F7A3-4CCB-B2F3-2B16955D2D0F:01}


20代を卒業しました。
あっという間だった10年間。
でも振り返れば、不器用ながらに
たっくさんのことをやっていて
楽しかったなぁと改めて思います❤︎

大学▷就職▷転職…
大阪▷福岡▷大阪
訪れた国は16ヶ国くらい…?
渡航回数はもはやカウントレス。。
すごく働いたと思うから仕事で育てられたし、
海外では甘酸っぱい思い出も、一生忘れたくない出来事も沢山。
そして、たくましくなりました。
…体調は崩すけどw

20代の初めに付き合った人の影響を大きく受けて恋愛してきたのに、
20代の最後に婚約したのは全然違う人。

親孝行があんまりできなかったことは反省。
反省することを考えると他にも出てくるけど
やり残したことはないので
前に前に進んで行きたい。

新しい10年も楽しみです!❤︎

大好きな8月は、31日をアメリカで過ごしたことで1日長く過ごせました⌒*
なんだかお得感w

9月もやることてんこ盛りです。
ちょっと震えます。
でも頑張ります。
おー!