美容室♡ | The Footprint.

The Footprint.

Enjoy my life!

今通ってる美容室がとても好きという話をします♡←

{F473FA2F-BCC5-4903-A8CC-4F90E176F75D:01}


その美容室の存在を知ったのは1年半ほど前になりますが、
少し遠いこともあって実際に通い始めたのは夏の終わりから。
この間が3回目だったのですが、なんだか前から通っているような気分にもなります。

フレンチアンティークの空間が素敵で、
何せそれに一目惚れ♡
その世界観と、オーナーご夫婦が醸し出す落ち着いた雰囲気の中で、
すっかりリラックスした時を過ごして。
終わると、もう終わったんか‼︎って感じる不思議。
美容室って待ち時間だったり、無理な会話だったりしんどいときもあるけど
ここでは一度も嫌な気持ちを感じたことがない。
リラックスしながらも、うきうきとも わくわくとも どこか違う少し高揚した気持ちもあります。

{8ED05B1D-8463-4889-B2E1-D6BD3FFD0B97:01}


好みの調度品に囲まれて、
わたしの大好きなお茶とビスケットをいただく♡
髪が喜ぶだけでない、至福のときです。


腕が確かなことは勿論ですが、

あの世界観。
コツコツされているところ。
いつも少しずつ変わっているところ。
職人なところ。
丁寧なところ。
ぜんぶ好き。

細部まで抜かりないのに、気張った感じがないのがすごい。

わたしも丁寧に生きたいと思わされる場所です。

電車乗り継いで、駅からも歩くのでトータルではかなり時間がかかってしまうし、
毎月長期出張に出て、週末が限られてた この半年は
行く前に "やっぱり時間が、、どうしよう" って頭過ぎったときもあったけど、
行くと必ず満たされた気持ちになりました♡

毎度カラーをお願いしていますが、
その3回目、仕上がりの髪色が私が想像していたよりもかなり暗めに出てしまい、
数日間まよった挙句もう一度お願いできるか聞いてみたら、
快く引き受けてくださいました。

その際も変わらないサービスをしてくださり、
お礼の気持ちも込めて気になっていたクリームを買って帰ったのですが。

ですが。。


ピアス置き忘れた(T_T)


どじこ


なのに、お渡しするの忘れてすみませんと電話をくださり、
わざわざ住所を再確認してくれて、送ってくださるというので
申し訳なくも 急ぎませんので、とお願いしてました。

それを本日受け取ったのですが。
なんとまぁ。。

ピアスを丁寧に丁寧に包んでくださったほか、
メッセージと一緒に、奥様手作りのバレッタと
オススメのシャンプートリートメントのサンプルを
同封してくださっていました!!♡

いたく感動しました(T_T)

カラーも私の伝え方と確認が曖昧だったかなと思って、再度お願いするときも、
ピアス忘れたのもほんまに申し訳ないと思ったのに
お二人が謝ってくださって、こんなによくしてもらって申し訳ないですす…ぁゎゎ


なんかもう!もう!もう!
一生髪の毛お任せしたいです(T_T)♡

そして、バレッタがとても可愛くて
今の髪色にもとても馴染むので
週末付けられる日まで指折り数えて待ちます♡