リピート | The Footprint.

The Footprint.

Enjoy my life!

昨年に続いて、今年も仕事初めの週から体調崩してしまいました…

5日夜から喉痛いなぁと、
こっから事細かに話せば長いですが
6日仕事後発熱し、夜中目覚めると熱上がってて、悪寒で眠れなくなり。。
インフルなら早い方が良い!と、
一人暮らしなのでタクシー呼んで、近くの救急内科まで行って。

結果、陰性。
でも、正月に会った友達が続々インフルなってるし、熱も出始め遅いから
反応せんだけでインフルと思って間違いないと病院で言われて帰ってきました。


最近いろいろありましてね、
上司がどんな時でも仕事や!サラリーマンに休みなんかない!って言ってるところで、
正月明けからこんな私に怒っておられます。。
仕事はスマホと電話でできるだけしてますが、
今朝も電話で 明日もうつされたら困るから来るなと、ガチャ切りされました。

体調崩したくて崩してるんじゃない、とか、
病床でもできる仕事してる、とか今の上司には通じませんので。。

優しいところもたくさんある方なので
私を甘やかさないようにしてると思い、
他の方は今はしっかり休んでと、優しく接してくださってますので、
変に落ち込みすぎないで、仕事で返さねばと思います。

なんでか、去年からめちゃくちゃ風邪ひくようになってしまい。。
先月のドイツでの風邪もなんとか訪問つないだけど、本当に本当にキツかった。
あの時は上司含めて皆さま優しくて、、
でも、こんなのを部下に持って苛立ってるんかなー

こんなことを考えすぎてもダメでしょうから。
適当に受け流せないとしんどいだけ、と先輩に言われたドイツでの夜のことも思い出します。


さて、そんな感じではありますが
新年に発覚したこと。

私、サビ抜きなら寿司食べれる!

{3C76A561-DAA8-4E62-AA83-327B73FA53B0:01}



元々刺身は好きで、酢飯がダメ、ワサビがダメなのです。
5日に仕事で取引先と食事があり、
ついに恐れていた仕事での寿司だったのですが、
いけました♡

どうやら、酢がキツくなかったのが幸いしたようです。
江戸前だったら厳しいかもしれませんが、とりあえず食べれるようになってうれしいです!♡

今までできるだけ避けてきたけど
仕事でも(会食に選ばれやすい寿司は)
食べれたほうが絶対にいいので。

リピートは、昨年に続いて、仕事始め早々に体調崩したことと
最近リピートしている曲についても書きたかったのですが
長くなったのでこの辺で。

今日は、経過からしてインフルじゃなさそうと言われましたが、
明日出社したいので。今、念のためインフル再検査の結果を待っています。

すごく流行っているので、
どうぞ皆さまもご自愛くださいm(._.)m