NYC - the view ★ | The Footprint.

The Footprint.

Enjoy my life!

今回は帰国の便の都合で、
金曜の夕方から土曜のおやつ時間までをNYCで過ごせました◡̈ 
楽しかった~❤︎

上司がEmpire state buildingに夜景観に行こう!と3人分のチケット買ってくれまして✧˖°

{9372B70E-F4FD-4532-A308-0D7190F3BBD2:01}

さすがのスケール。
アメリカの力を感じる大パノラマでした。
86Fと102Fの展望台両方登ったけど、
すごい寒いのになかなか降りたくなかったよ。

{AA539951-8175-454C-858D-FA34A5FE328F:01}


でも正直なところ、
私はホテルの高層階のバーやラウンジから観る夜景のほうが好きかも。

見下ろすより 程よい距離に感じる迫力。

{93A73ACF-41ED-469D-8729-156F65331279:01}

洗練された空間でニューヨーカーに紛れ込み、バーカウンターでカクテルを手にし
ソファに腰を落として、見つめるその先に
現実と幻想とが錯綜する。

体に響くラウンジミュージックと
刺激をくれる少し強めのカクテル。
この街に来た時にだけ会えるパートナーと探り合い、笑い合い、一緒に過ごす空間で、
私はビジターとローカルの間に触れる。
あの夜景が好きなのは、そんな環境も手伝っているのかもしれない。

{DE0C8DC3-56B3-4835-99A7-6D8AC09E3504:01}

感動してる二人の手前、口にはしなかったけど
このブログの読者の方には、そんな場所から見る夜景もおすすめしたいです。

やっぱり見渡す範囲が全然違うから
エンパイアステートビルやトップオブザロックは行ったら登るべきだと思うし、
個人の感性があるので、全然ラウンジよりエンパイアステートのがいいやん!!と思う人もいるだろうから
私は同じ高さで見るのが好き、という話にとどめて
ゴリ押しはしませんが。笑

今回は上司と先輩と、なので
友達と遊ぶことはせず
行きたいところに付き合ってくれる2人と楽しませてもらいました!
疲れ果てて早く寝ればいい金曜も、土曜(今日)のプランを立てて
NYCの夢に溺れる。ふふふ
おかげで行きたかったお店たくさん行けたよー♬

なんだか来るたびに好きになってきた、ニューヨーク。