まるで魔法にかかったかのように | 童謡でこどもと楽しむピアノ教室in都筑区 センター北

童謡でこどもと楽しむピアノ教室in都筑区 センター北

暮らしの中に子どもと感じていたい日本のメロディーや懐かしい童謡をもう一度大切に♪
親子で作り上げる素敵な音楽生活を!!多彩な感性を伸ばしてお子様の心に寄り添いながら、ママと楽しく通えるレッスンです❤

この頃の息子は、まるで魔法にでもかかったかのようキラキラおばけ


1学期は、先生の悪口やら毎日の天気に左右されて学校に気が向かないから、私を必ず玄関ドアで🚪待っている息子だった。

帰りには必ず文句を言ってることが多かったが〜おばけ

今の担任の先生にチェンジしてからは、先生には、「ニコニコぼくはもう不安はなくなったんだ〜」なんて前の先生のこういう所が嫌だったなどと先生に伝えてるのだとか…

まだ1年生...

こどもが朝から不安に感じるほど、前の先生の言う発言によって、こうして恐怖心を抱いていたのかと思うと、少し確かに最近になり可哀想に思えた。驚き

同じクラスでも受け止め方は、子どもさんによってもそれぞれ、で、少なくてもうちの色々気にしてしまうタイプの息子には、合わなかったのかな…と思う。

今はいいのか悪いのか?どこか伸び伸びとしている息子月見

まだまだ1年生、これからだよね晴れ

もちろん、苦手な嫌な先生は、間違えなくこの先も出会うだろうあせる

私の小学生時代も親の言う通り先生をチェンジされ続けてきた。

人間的に合わないとどこか感じつつそのようや先生にたくさん出逢った。

でも子どもの頃にそこでいい経験をさせてもらったのかもしれない。

親にはああだこうだアセアセと私は言えなかったけど。

息子のように、言えたら何か変わってたかもしれないなぁねー

それに比べて息子は、おかしいと思う事は、私に伝えてくる。私は、色々な先生がいるのだから、聞き流していくことも大事だよ!と、慰めるつもりが、段々とそんな息子は、ただ他の子よりも先生の事を言い過ぎな気がして、聞くのも正直嫌になってた…態度だったのかもしれないぐすん



例えばそろばん教室でも、6級に入ってからは、難しくなって嫌いな先生👩‍🏫がいることで、やる気がダウン中…自分で先生を変えたいと言ってる。

なので、私は、この頃の息子の魔法のようにイキイキと変わった事が不思議で仕方ないおねがい

そろばん教室🧮も、そんな🆘な息子の意見を聞き、他の先生のクラスに替えて行こうと考え直してみた。

先生選び、重要だなぁと改めて感じた最近ですお願い


だからこそ、改めて思うこと…

子どもには、イエローハーツ前向きな言葉かけイエローハーツを心がけたいものびっくりマークピアノ🎹レッスンは🎵一対一が基本です。先生との距離が近いからよけいにねルンルン


子どもの今を受け止めて認めてあげる事びっくりマーク

練習してこない…には何か理由があるはず。

やる気アップ⤴️した子どもの表情は目の前で見ていて素晴らしい晴れ弾きたいって気持ちをいつまでもなくさないで欲しいルンルン



ドレスセンター北駅すぐの小さなピアノ教室🎹


ラブレター matsumaru.k@gmail.com

お気軽にお問い合わせくださいねベル