起業して成功したい方必読/ここが明暗の分かれ道 | 人間の潜在的能力の解放・鈴木清和

人間の潜在的能力の解放・鈴木清和

超深層心理レベルから人生のステージアップをサポートします。カウンセラー、セラピスト歴は28年です。


起業を考えているあなたにはぜひ知って

頂きたいことがあります。

巷にあふれる成功本/起業の現実

世の中には、ビジネスで成功するノウハウ

をうたうセミナーや書籍や教材が満ち

あふれています。


現在、株式会社だけで年間8万件も新しい

会社が生まれ続けているそうです。


ですが設立された会社が5年存続する確率

は、14.8%、10年存続する確率は、

6.3%、20年存続する確率はなんと、

0.4%という統計があります。


またこういう統計があります。


日本でもアメリカでも起業する人は急増

しています。


そして、アメリカ人で起業した人は平均

して40%収入が増えているのに対して、

日本人の場合、逆に平均で約40%収入

が減少しているというのです。


その違いは何でしょうか?

起業の魅力/人生の選択肢に

私は、パートナーの竹下登美子とともに

有限会社エイチビーアイという小さな会社

を運営しています。


エイチビーアイは、今年で創業17年に

なりますが、創業以来一度も借金をした

こともなく、経営危機に陥ったことも

ありません。


もとは、パートナーがたいした元手も

コネもスキルも持ち合わせていない中で

家賃12万円のワンルームマンションで

サロンを開いたことから始まりました。


その2年後に私が合流して、本格的な

アロマトリートメント&フェイシャル
エステ、化粧品や健康食品の通信販売、
卸業務、スクール事業、そして
カウンセリング&セラピーなどを展開
していきました。


創業後は、会社は順調に安定した収益を

上げ続け、同じ地元梅ヶ丘で、2回の拡張

移転リニューアルを行い、私たち自身も

十分な収入を得ることができています。


しかも、パソコンや各種備品類など仕事

に必要なもの、さらには研修費や教材費

などを経費扱いにした上での報酬ですか

ら、実質的には会社員の給料の何倍もの

報酬を受け取っていることになります。


会社員なら定年もあり、定年退職後には、

退職金とわずかな年金で暮らさなければ

なりません。


会社を所有している場合は、自分が辞め

ない限り、仕事も収入も続いていきます。


夢も広がり、志が高ければ、大きく社会

に貢献することもできます。

 

そして、自分でやってきたことの成果の

すべてが自分のものとして残るのです。


それは、もちろん、会社が順調で、収益

を上げていればの話ではありますが…。


女性の起業をめぐる現実

女性の場合、結婚して子育てが一段落して

また働こうとしても正社員の道がない、

パートタイマーでは十分な収入が得られ

ないなどの問題に直面します。


できれば好きなことで起業して時間も自由

に使えるような形で育児とも両立できたら

いいなと思う方は少なくないと思います。


比較的少ない元手で少ないリスクで開業

できる仕事としては、カウンセラー、

コーチ、各種セラピスト、エステティ
シャン、アクセサリーの制作販売、語学が
できれば個人輸入、個人輸出などがあげら
れます。


このような選択肢を最初から除外する手は

ないでしょう。実際にこうした選択をする

女性は増えています。


しかし実態として、例えばカウンセラーで

開業していても実際の収入は、月10万円

未満という方がほとんどです。

潜在意識のプログラムを変える必然性

私が現場で皆様のカウセリングをしていて

気づいたことですが、多くの人の潜在意識

は、起業して成功するように設定されて

いないということです。


組織に所属し、自分で決めたのではなく

誰かから指示された仕事を決められた

工程で間違えがないようにソツなくこなす、

そのようにプログラムされているのです。


また、日本人全般の自己肯定感は低く

セットされており、さらに自己主張する

ことに対するメンタルブロックを持って

いることが多いのです。


こうしたことから、自分が考えたサービス

に独自性が出せない、自分を宣伝できな

い、自分の行動をコントロールすることが

できないなどの壁にぶち当たるのです。


日米の起業後の収入の違いは、こうした

ことが原因になっていると見ています。


そして、カウンセラーとして起業して

成功を目指す場合にネックになる

メンタル・ブロックの内容は、サービス業

での起業全般に共通していることも分かり

ました。


もし、あなた、が今すぐには起業できなく
ても、将来に向けて起業できるように準備
をしておくことは、可能ですし有意義だと
思っています。


タイトルは「カウンセラーのための」と

なっていますが、広い意味でサービス業

での起業を考えている方すべてに共通

する内容です。


もし、あなたがが起業して成功を目指す

としたら、どんなメンタルブロックが

あるのか、まずは無料診断を受けてみま

せんか?

メンタルブロック無料診断


私が目指す世界は・・・

ちなみに私自身は、月に60~70件程度

のカウンセリングを行っています。

そのほとんどが90分コースです。


私は、まず私自身がロールモデルになる

ことを目指しましたので、カウンセリング
の仕事だけで、年商1000万円以上を
確保しています。


従来のカウンセリング手法だと改善に

何年もかかっていたような問題を数回の

セッションで改善できる技法の開発、

そして、それを短期間に少ない負担で

修得できる教育システムという従来常識を

打ち破ることを目指してきて現実になり

ました。


かつては心理カウンセリングを受けるのは

非常に深刻に心を病んだ人というイメージ

がありましたが、今、大きく変わりつつあり

ます。


生きている限り、ほとんどの人は、様々な

心の問題や人間関係での葛藤などを抱え

ていて、自分の人生の可能性を小さく制限

しています。


心理カウンセリングを受けることは、悩み

を解決するだけではなく、人生の可能性を

大きく広げることです。


私は、心理カウンセリングの潜在的な需要

は莫大にあると思います。


そして、深いレベルから、スピーディーに

そしてより確実に変化をもたらすような

方法が求められていると強く感じていま

す。


私の20年に及ぶセラピスト歴、否、それ

以前からの人生経験のすべてが、その

ようなスキルを体系化し、育成システムを

つくるためにあったと思っています。


最先端のエッセンスを学びませんか?

こうして従来の心理学の理論や技法、独自

研究の成果を統合してLibertyWingsは、

体系化されました。


その最初の入り口となるユニバーサル・

ワーク・セミナーは、カウンセラーを

目指す人だけでなく、何らかの指導に

当たる人、教育関係、各種セラピスト

など人の心に関係するすべての人に役立つ

内容です。


潜在意識にある不適切な思い込みを

見つけてスピーディーに変更する技法を

初め、様々な現場ですぐ使える理論や

技法が濃縮されているからです。


次回、ユニバーサル・ワーク・セミナー

は、9月10日(土)11日(日)の

2日間です。

 

入門編ですが、潜在意識の信念を大量に
書き替えるテクニック、
トランス・コンバージョンなど入門とは
思えない実用的内容を含みます。

認知行動療法やNLP(神経言語プログラ
ミング)の役立つ応用技術も詰まって
います。

 

このコースを受けるとプロフェッショナル
コースを受ける資格が得られます。


参加費は一般45,000円ですが、
メルマガ購読者の方は特典で
39,000円

受講できます。

先ほどの無料診断を受けられると自動的に
メルマガにも登録されます。


独自の応用のほか、認知行動療法やNLP

(神経言語プログラミング)などのすぐに

使えるエッセンスを含みます。


絶対リーズナブルでお得なセミナーです。
詳しくはこちらへ