『好き』から広がる世界 | ようこそ!結希音楽教室へ

ようこそ!結希音楽教室へ

埼玉県所沢市(西所沢駅)にある『結希音楽教室(ピアノレッスン・音楽療育)』『学習支援室』です
『結希(ゆうき)』には、みんなの希望を結うお手伝いができますようにという思いが込められています☺️

「学校」は


“たまたま” 同じ年に、同じ地域に住む、同じ年齢


という条件が“たまたま”揃った子どもたちが集まったところ🏫



そこには、自分と同じ趣味や興味のある話題を話せる仲間が必ずいるとは限らない🕊️


出会えるかもしれないし、出会えないかもしれない

クラスが変わったら出会えるかもしれない🎀


“たまたま”その場所にはいないのかもしれない🐢



そんなとき、

自分の好きなこと、趣味、興味のあること…etc.

話せる場所を

学校以外で探してみることって大事よね🍀


住んでいる地域の趣味の集まりやイベント、習い事、オンライン…etc.



『好きなこと』があるだけで

共有できる仲間がいるだけで


毎日の勉強や付き合いを少し頑張れたり

『好きなこと』をしている時間が人生を豊かにしてくれたりするかもしれない🫶



たとえその『好きなこと』が

直結した成果や「なにか」になるという“形”に

結びつかなくても

毎日の生活の中での『楽しみ』って大事よね🎁