【牡牛座木星期の振り返り①】84年に1度のタイミングがやってきていた。 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

 

5月26日にラッキースター木星が、牡牛座から双子座ふたご座に移動します。

 

 

牡牛座木星期、どんな1年でしたか?

 

私は、仕事面でいうと世界基準の占星術講座を開講していました。

 

2023年7月〜2024年5月。

 

10ヶ月間、隔週で顔を合わせていたので、終わってしまうのが寂しいよー。

 

通常、私の講座は半年間〜8ヶ月が多かったので、今回は長めでした。

 

これは牡牛座木星期にちなんだ考えで、ゆったりと余裕を持って学ぶ贅沢を知って頂きたかったからですおうし座

 

風の時代になって、情報過多の時代になり、知識のつまみ食いが多いような気がしていたから。

 

つまみ食いが悪い訳ではないのですが、せっかくラッキースターが牡牛座にあるので、腰を据えて、じっくり学ぶ楽しさをお伝えしたかったのです。

 

 

そんな中、初回講座日を目前にして、初コロナに罹患真顔

 

これが普通の風邪や発熱だったとしたら、無理して予定日に開催したと思います。

 

しかし唾を飲み込めないほどの喉の痛さで声が出なくなり、受講生さんたちに事情を話して、延期させて頂くことになりました。

 

みなさん優しく体調を気遣ってくれて、本当にありがたかったですお願い

 

これは普段、「出来ない」と言えない私の課題だったように思います。

 

受講生のみなさん、その節は本当にありがとうございましたお願い

 

講師と受講生は合わせ鏡だなと思います。

 

私の講座を受けてくれている受講生さんたちは、自立心が高くて、努力家の人ばかりです。

 

人を頼ることが申し訳ないと思ったり、なんでも自分で解決できてしまうタイプ。

 

会社(社会)でも期待され、重宝されているから、がんばりすぎてしまう。

 

そんな受講生のみなさんに

 

もっとゆるく生きても魅力は変わらないよ。

 

自分で短所に感じていることも、あなたの魅力的な才能なんだよニコニコ

 

ということが伝わっていたら嬉しいな。

 

 

そうそう!

受講生さんたちの3分の1が太陽牡牛座さんだったのです。

 

すごい確率ですよね。

 

牡牛座木星期に、太陽牡牛座さんたちに囲まれて過ごしたからこそ、運気がアップしたのかもね〜ひらめきキラキラ

 

 

私はASCが牡牛座で、今回木星や天王星という大きな天体が自分のASCと合になるタイミングだったので、心情的にも色々な出来事がありました。

 

 

ASCと天王星が合になるのは、84年に1回のタイミング。

 

ASCは自分自身のアイデンティティ。

天王星は革命、自由、解放。

 

アイデンティティを調べると、

自分が自分であること、さらにはそうした自分が、他者や社会から認められているという感覚のこと。

 

84年に1回なので、一生このアスペクトを経験しない人もいます。

 

子供すぎても、高齢すぎても、自分でコントロールが効かないと思うので、壮年期に巡ってきたことはラッキーでした。

 

結果、「自分は何者か?」で考えたときに、原材料は、太陽星座、月星座、ASC星座の3つのミックスで人は出来ていると思いました。

 

これはイギリス人の先生から学んだことです。

 

宝石赤太陽星座:射手座

冒険心

自由

世界

叡智を広める

 

 

宝石ブルー月星座:魚座

直感

閃き

イメージング

信仰心

宇宙と繋がる

 

 

宝石緑ASC星座:牡牛座

物質的な豊かさ

本物志向

安定感

悠久の美

持って生まれた才能

 

 

自分の価値観がすべてこのキーワードに集約されているなと。

 

自分のホロスコープには、他の天体の要素もあるけど、ここを外すと苦しくなる。

 

この3つをベースに他の要素を取り入れるのは良いけど、ここを外して別の要素を取り入れても全然満たされないのです。

 

それが分かって良かった。

 

 

 

<おまけ>

世界で5番目に小さいサンマリノ共和国で撮った1枚。

この写真は、射手座☓魚座☓牡牛座感が出ていると思います。

 

私にとって旅は、五感を豊かに、自分の内側と向き合いながら、冒険心を刺激してくれる大切な儀式星

image

 

 

<無料メルマガ流れ星

宇宙情報として、最新の星の動きやマニアックな占星術情報を不定期に発信しています。

占星術にご興味がある方は、ぜひご登録ください。