【イタリアの世界遺産】チンクエ・テッレに行ってきました! | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

イタリア旅行記の続きですイタリア

 

今回の旅の目玉の一つ、チンクエ・テッレ。

 

チンクエ・テッレとは、5つの土地という意味で、5つの村が、断崖絶壁にあります。

 

1997年に世界遺産に登録されて、車社会の今も船や電車が主流。

 

私たちは電車で行きました。

 

カラフルな家を見て、訪れてみたかった場所。

 

旅行の夢が叶うのが早いのは、射手座のステリウムのお陰でしょうか?

image

 

ヨーロッパの人たちが、海水浴をしていました。

水が透き通っていて、すごく綺麗。

 

町にあるジェラート屋さん。

リモーネ味。

image

 

チンクエ・テッレの名産品は、シャケトラというデザートワイン赤ワイン

 

ポートワインや、貴腐ワインみたいな、甘くて度数が強いワインです。



向かって左がシャケトラ、右がチェイサー代わりの白ワイン。

 

食前、食後酒に美味しかったです。

 

 

そうそう昇天

 

イタリアなので、GUCCIの限定品のバッグで行ったのですが、イタリアでも珍しい形みたいで、ショップの店員さんたちに、アメージング!!と褒められ、写真まで撮られました。

 

確かに日本のブランドを外国人が持っていたら嬉しいですよね。

 

お洒落も旅行の楽しみ花

 

 

今回訪れた旅先は、太陽、金星、水星、海王星が1ハウスに入る場所なのです。

 

ASCも射手座。

 

だから、のびのびしている感じがする。

 

妖艶さとか陰気な感じが全く無く、純度の高い射手座いて座

 

引っ掛かりがなく、サラッとした旅行だったように感じます。

 

 

あっ真顔真顔真顔

 

今気づいたけど、私、ずっと「ありがとう」を「グラシアス」と言っていた。

 

グラシアスはスペイン語だったわ。

 

イタリア語は「グラッツェ」だった。

 

日本に来ている外国人観光客の人に、「謝謝」と言われるみたいなことをしていました驚き驚き驚き


このドライバーさん、無愛想だと思っていたけど、私がスペイン語でお礼を言っていたからかもしれません。


私だけ満面の笑みw