【感性の磨き方】情報過多の時代に、効率より大切なこと。 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

最近、FBで保存した記事があります。

FBの保存機能を使ったのは初めてかも。

 

それは、パーソナルスタイリスト&マインドフルファッション創始者の政近準子さんのFBでの記事。

 

こちらにシェアさせて頂きます。

 

3月22日の政近さんの投稿記事

今日はWBC一色ですね!世界一おめでとう~✨🇯🇵

で、今日の話は、「効率より大切なこと。幸福とは?」

たった一回の人生だから、なんでもかんでもやらなきゃいけないような空気。

SNSで人と比べて,自分も自分もとなる。

何でも早く手に入れて、時代から遅れないように情報・情報・情報と 次から次へ。

早送りして,短縮した時間分にまた 情報に触れようとする。

でも多くが疲弊しているよね、、、

効率 効率 を繰り返している人のオーラ、それによってたとえば手っ取り早く稼ごうとしてしまう人のオーラ、そういうのは何か胡散臭く 一過性のものに見える。

でも、食いつかなきゃと本当の感情,感性をなおざりにしてあせってしまう。

学びでもなんでも うろうろうろうろ。

効率より、ひとつのことにどっぷりつかる感性、勇気も時に大切です。

本当の時間の無駄とは何かを、考えてみるといいとおもう。

それこそ、たった一度の人生ならば。

なぜならそれが 幸福につながっていくから。

ファッションの学びだって、たとえばラクに「似合う」が診断できるような表面的なスキルを知ったところで また次へ。

知るのはいい。

大事なのはそこから。

だってもう AIが無料で診断している時代だしなぁ

深くどっぷり浸かる沼の楽しさ、幸福を味わうことの可能性を自らが絶ってはいないか。

都合のいいところだけ、見たいように見てなぞるような学びには手っ取り早さというイージーな効率の利点を一瞬感じたとしても真の幸福は無い。

うちの学校は最高クラスを終了しても、また一から学びなおしたり学びの継続をやめない人が多いのはそんなことに気がつき始めたからだろう。

それこそが豊かな学びでありひとつのことに、どっぷり浸かっていくからこそ,沼の楽しさを知り、いずれその沼は清んで来て

あなたのオリジナルになっていく。

効率だけを求めた先に、オリジナルも幸福もない。

ファッションの視点から見ても、そういう人のビジュアルってうそ臭い。

実際に会ったら画像と違うなどが起きる。

あるいはみんな同じで埋もれているよね。

人と比べ 情報に埋もれ 浅く渡り歩くのではなく自分の居場所を見つけてね。

幸せになりたい、なら。

もっと ゆっくりでいいと思う。

もちろん、効率化されたことで進化していることもある。

しかし、結局人間は効率効率を繰り返した今,たくさんの大切なものを壊してもいる。

もっと深く心を動かしてAIじゃ絶対出来ないことをちゃんとやっていこうと自分自身も思っている。

今日のその行動が、SNSにあげたいためだけのものならすでにあなたはもう疲弊しているはず。

自戒もこめて。

それにしても、侍達,格好いいなぁ。大谷やばいよ。

マジ惚れる。スポーツはシンプル。ずるさや近道も、ない。

↑ 

以上、政近さんの記事です。

 

 

 

 

まさに、私にとっては、それが占星術。

子供の頃から好きだったことが仕事になったのも、どっぷり浸かっていたことがオリジナルになったから。

 

まさに沼にハマる幸福を知ってしまったから。

 

起業家になり、13年目になりますが、世の中にはビジネスマンタイプの起業家と、職人タイプの起業家がいて、私は完全に後者。

 

起業の成長過程において、効率を重視しようと思ったこともあったけれど、私はどこまでいっても職人でした。

 

子供の頃からの「好き」を職業にできた人って、少ないと思うし、純度の高い好きだから、効率なんて関係なく没頭できる。

 

まさに沼にハマって出てこれない状態。

 

でもそれが、自分の感性なんだなよなと。

 

私は射手座の8ハウスがステリウム(天体が3つ以上あるハウス)で強調されている。

 

哲学や普遍の法則をマニアックに追求することが本質的に一番強い。

 

西洋占星術が、そこにドハマリしている。

 

個人セッションをメインに活動していた時も、クライアントさんとのセッションが終わると、気分転換に本屋に寄り、占い本を読んでリラックスした。

 

帰宅後、TVに出ている芸能人の発言が気になり、ホロスコープを出して、「なるほど!水星と火星が双子座で合だから、こんなに軽快なトークができるんだ」と納得した。

 

この13年間、起きている時間の、殆どを占星術に費やしていると思います。

 

まさに沼。

 

6000人以上の個人鑑定、9期(0期生〜8期生)に渡る、占星術養成講座の主宰を経て、今なお、海外の先生にオンラインで占星術を学んでいます。

 

日本語で出版されている占星術の本の中身って、英語圏の100分の1しかないというのは本当。

 

これだけ星の研究に人生を費やしてきても、まだ心がワクワクする占術が欧米には沢山あるのです。

 

それぞれの教科に記述式の修了テストがあるので、論文を書いているみたいに楽しい。

 

私の9ハウスにある水星(山羊座にある)は高度な学問を意味するので、まさに知的好奇心が一番刺激される分野。

 

 

1年半養成講座をお休みして、オンラインサロンに切り替えていましたが、また6月から養成講座をスタートします。

 

この1年、新しい占術を研究し、学んでいたので、そろそろアウトプットしたい!!

 

効率重視ではなく、自分を知る楽しさ、大切な人を知る楽しさ、星と繋がる楽しさを伝えていきたい。

 

私の感性の使い方って、結局そこなのよね。

 

 

<おまけ>

起業家の先輩たちと目黒川お花見クルーズをしてきました。

楽しかったーラブラブ

 

あれ?ウエストポーチなんてしてたっけ?と思ったら、これは救命胴衣でしたw

image

image

image