【時代の寵児】風の時代に、求められる人とは? | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

最近、暑くてウダウダしていることが多いので、ふとした瞬間に閃くことが多いです。

 

不思議なことに、全部「天秤座」の性質に繋がるのです。

 

トルコ旅行でご馳走して頂いたワインが天秤座だったことが発端。

 

<風の時代=水瓶座の時代>なのですが、実は今、時代が求めているのは天秤座(性質)のような気がします。

 

実際に、先日の参院選で小さい党から当選した私が注目していた人たちは、太陽天秤座だった。

 

天秤座の優れた個性を5つ挙げるとすれば

①社交性が高い

②人と人を繋ぐ能力に長けている

③気遣いと配慮が行き届いている

④調整(交渉)能力に長けている

⑤ポーカーフェイス(感情的にならない)

 

風の時代に、必要とされる特徴って、これらのような気がしています。

 

特に②人と人を繋ぐ能力に長けている人は、重宝がられると思います。

 

人間関係を作っていく中で、一番重要なのが、間に入る人。

その人次第で、関係性が変わります。

 

サラッと繋ぎ上手の方っていますよね。

 

たぶん、そういう人がこれからの日本を創っていくように思います。

 

西洋占星術的に、ドラゴンヘッドがある星座は、現世で取り組む課題を表します。

 

まさに私のドラゴンヘッドが天秤座。

 

そのせいか、太陽、水星、火星が天秤座の方たちから学ぶことが多いです。

 

天秤座の能力を、自分自身ではなく、他人に使えるのが、太陽、水星、火星のように感じます。

 

 

私の2番目の妹は、間を取り持つのが上手です。

私と母は、昔から気が合わないのですが、2番目の妹夫婦が実家に住んでいた時は、いつも間を上手に取り持ってくれました。

 

太陽、水星が双子座。

火星が天秤座の、風タイプなので、サラッと上手。

月が蠍座なので、サラッとしているけど、実は洞察力を働かせながら間に入っている。

 

しかし、数年前から3番目の妹夫婦が実家に住んでいます。

3番目の妹は、頑なに「私を巻き込まないでね!」というタイプ。

 

それがあって、間に入る人の重要性を身に染みています。

 

簡単にやっているけど、2番目の妹の調整力や交渉力が、かなり優れていたことに気付きました。

 

昔から友達が多いのには理由があるんだなと。

 

私がそこを褒めたら、「仕事で院長に同じことを言われる」と言っていました。

 

 

私の実家は、仕事関係者や近所の人、親戚たちが大勢集まる家だったのですが、それは、もてなし上手で、社交好きな祖父母がいたからだと思います。

 

 

例えば、求心力がある社長がいなくなると、要となっていた社員が辞めていくって、よく聞く話ですよね?

 

組織と同じで、家系(誰が家を継ぐとか)も適材適所があると思った一件です。

 

外交が上手な人が中心にいることで、その組織(家も!)がパワーを持つんだなと、改めて思いました。

 

国も会社も家も全部同じなんですね。


存続、繁栄させるには適任者が必要。

 

そういった意味でも、天秤座的な資質を持った人はこれからの時代、めっちゃ重宝されると思いました。

 

ドラゴンヘッドが天秤座の私は、現世での課題だからこそ、余計にそう思うのかもしれません。

 

 

<お知らせ流れ星

 

好きな場所から、好きな時間に星を学べるオンラインサロン。

 

詳細は、こちらの入会ページをチェックしてくださいねウインク