参院選で感じた政治家向きの人<5選> | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術師の能勢みやびです。

 

ここ数日、気持ちが揺さぶられている方も多いと思います。

どうか、心と身体を労わってあげてくださいね。

 

 

参院選の選挙日、FBにこんな投稿をしました。

 

【選挙に行ってきました】

これまでは、消去法で投票する事が多かったのですが、今回の参院選は応援したい党があり、昨晩も23時59分までYouTubeライブに参加。

YouTubeのお陰で、それぞれの党の公約を知る機会が増えたり、ボートマッチという、自分の価値観と合う立候補者が分かるマッチングシステムがある事も初めて知りました。

能動的に参加すると、選挙特番もワクワクしますね。

 

 

選挙に疎かった私が、YouTubeのお陰で、各党の公約に興味を持つようになりました。

 

余談ですが、高校時代に生徒会役員の選挙に出たことがあります。

その時、私があげた公約は、「ブルマの撤廃」。

公約を守って、本当にハーフパンツに変えました。

 

 

前述した通り、ボートマッチというサイトを使って、アンケートに回答していくと、自分の価値観と同じ公約を掲げている党や立候補者が誰なのかも分かります。

 

1人ずつ政見放送や対談動画を見ていくことにしました。

 

それで見えてきたことがあります。

 

・メディアの印象操作が多いこと

 

・諸派と呼ばれる党や、議席数が少ない党の党首は「変わり者扱い」「イロモノ扱い」されていること

 

・いつの世も動乱期には革命家が現れること

 

 

<7月10日の開票で思ったこと>

 

・自民党が強すぎるポーン

YouTubeで、ものすご~く人気があっても、自民党の足元にも及ばないことへの驚き。

 

・与党は、具体的な公約よりも、知名度で勝っている。

政治を知らないタレントを起用する仕組みが分かった。

 

 

消去法で投票していた時は、選挙を面白いと思ったことがありませんでした。

 

選挙特番も煩わしかった。

 

でも、こうして自分の価値観に合う党を見つけて、公約を聞いて、YouTubeライブに参加して、投票に行って、開票を待つ。

 

自民党が圧勝していく中、手に汗握りながら、当選を祈る滝汗

 

今までイロモノだと思っていた党首たち(1人ではない)が、英雄に見えましたキラキラ

 

 

少数派を排除するのは、どの国でも同じなのだろうか?

 

どうして少数派の意見だと、最初から「変わり者」「頭がおかしい人」扱いをされるのだろうか?

 

既存の考え方が今の世の中に合っている訳ではないのに。

 

 

あとは伝える力(水星力)も、すごく大事だと思いました。

 

どんなに良いことを言っていても、要点が纏まらない話はだれる。

 

若者にとっては、朝礼の校長先生の話みたいに聞こえると思う。

 

 

最後に、私が今回の参院選を通して感じた新しい日本を創る政治家向きの人のタイプ(5選)。

 

電球頭が切れる

勉強ができる頭の良さではなくて、地頭の良さ。

良い意味のずる賢さ。

 

電球性格が切れにくい

どれだけ挑発されても、ユーモアにかえる心の大きさがある。

言いたいことを言うけど、笑いにかえるテクニックを持っている。

 

電球戦略的

情熱だけでできるほど、政治は甘くない。

あの手、この手で、奇想天外な発想力と実行力を持っている。

 

電球体力おばけ

タフすぎるでしょ。

身体がタフだと、心も強い。

身体と心は繋がっていると改めて感じた。

 

電球カリスマ性

愛され力。

この人についていこう!この人の為に一肌脱ごう!と思わせる魅力がある人。

 

 

海外に行く機会が多いと、日本を客観的に見ることができます。

 

日本の物価高を憂いているけど、海外はもっと高い国が多いよ。

 

それより、30年も給料が上がっていない国は、日本だけということを真剣に考えた方が良い。

 

 

奇しくも7月14日の山羊座満月のサビアンシンボルは

「敗北を優美に認める将軍 」

 

 

勝ちパターンしか見せていないリーダーよりも、みんなが「敗北」を知っているリーダーが好まれる時代になっていくのかなと思います。

 

 

 

<お知らせ流れ星

 

7月から、オンラインサロンでは、欲しい未来を引き寄せる方法の伝授に力を入れていきます。

 

詳細は、こちらの入会ページをチェックしてくださいねウインク