【考察】HSPなのに、周りからタフにみられるのはなぜか?? | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術の能勢みやびです。

 

昨日は起きたら11時25分でした。

 

夫が朝9時から健康診断があり、帰宅した音で目が覚めました。

 

 

先週は、私にしては珍しく、6日続けてお仕事。

 

とは言っても、

 

火曜日:

ヴィーナス占星術養成講座 6期生の個人コンサル(90分)

 

水曜日:

ヴィーナス占星術×アカシックリーディング個人セッション(70分)

 

木曜日:

FBコラボライブ(1時間くらい)

 

金曜日:

〈ヴィーナス占星術×アカシックリーディング〉の個人セッションを受けてくださった方々とシェア会(2時間)

 

土曜日:

風の時代のZOOMお話会(2時間)

 

日曜日:

ヴィーナス占星術5期生実践クラス(講座3時間+懇親会2時間)

 

 

 

普通の人にとっては、少ない部類の仕事量になると思いますが、HSPの私にとっては、かなり充実。

 

 

私はブログに自分がHSPだということや、内向型だということを公表していますが、「一体どの辺りが??」と思う方も多いみたいです。笑

 

 

これ、子供の頃からずっとなので自分がどう見られるかは理解しています。

 

 

だから、ある時から自己申告制にしました。

 

「私はHSPです」

「私は内向型です」

「私は引きこもり気質です」

「私は週5で働くスタイルに負担を感じます」

「私は一人時間が大好きです」

「私は星オタクです」

 

 

お話会の中では、それに伴うエピソードもお話させて頂くので、そうすると「あー、本当にHSPなんですね」と仰って頂けますニコ

 

 

私がHSPに見えないのは、HSP気質を活かした生活をしているからかもしれません。

 

HSPだから〇〇できない!!

があるとしたら

HSPだからこそ〇〇ができる!!

ことも沢山あるはず。

 

それを沢山探してきました爆笑

 

 

 

そして自分が一番

宝石ブルー心地よい働き方

宝石緑心地よいパートナー

宝石紫心地よい交友関係

宝石赤心地よいライフスタイル

を自分で決めてきたように思います。

 

 

計画通りに決めてきたという意識ではなくて、「キャパが狭い」気質なので、精神が疲弊すること、枯渇することから自分を守るうちに、今の生活ができました。

 

 

できないことに目を向けるのではなく、繊細で敏感で洞察力が強いからこそ、できることをして生きています。

 

 

こういう思考が「タフ」に見えるのかもしれません。

 

でもこれが繊細で敏感な自分を守る唯一の方法なんです。

 

 

 

HSPは好きなことをしていても、好きな人と話していても、神経疲労がやってきます。

 

だから

 

①スケジュールを詰めない。

 

②睡眠時間は8時間を確保。(昼寝も必要)

 

③1人の時間を必ず作る。

 

④私の場合、旅行が大好きなので、月に1度は必ず泊まりで遠出して非日常に身を置く。(昨年は8か国を旅しました飛行機

 

⑤自分の良き理解者と一緒に暮らす。

 

 

 

⑤に関しては、夫との出会いに感謝しかありません。

HSPの私は、人が発する周波数にとても敏感です。

 

 

ガツガツ、せかせか、カリカリ、ピリピリ、グイグイという周波数が苦手。

 

 

苦手だからこそ、そこに敏感で、そういう人や環境の中にいると神経が疲労どころか摩耗するチーン

 

 

 

夫はこちらの本にも書いていますが、まさに陽だまりの中にいる猫のように、周波数に一切の棘がない人なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の苦手な税務や金融関係も得意。

 

家事全般が得意なので、ここが一番ありがたいです。笑

 

 

これも自分のことを深く知ったからこそ、どんな人と一緒に生きると心地よいかを理解できたと思うのです。

 

 

自分の星を知らない時は、強い人にばかり魅力を感じていましたから。

 

 

HSP(HSS型HSPも含む)の人こそ、ホロスコープを読めるようになることを強くオススメします。

 

 

自分の星を知ると、本当にラクに生きられます。

 

働き方も、パートナーも、ライフスタイルも、自分が一番心地よいものを選べるようになれるって素敵だと思いませんか??

 

 

 

 

<2021年1月からヴィーナス占星術7期生を開講します>

 

 

7期生も全講座ZOOM開催になります。

 

ちなみに、オンライン、占星術、宇宙、天体は、水瓶座が司るキーワード。

 

風の時代(水瓶座の時代)の最先端を行く講座なんですアップ

 

 

自分やパートナー、ご家族の才能、魅力、強みが分かるだけではなく、今何が起こっているのか、次に何が来るのか、時代も読めてしまいますキラキラ

 

 

ヴィーナスのパワーで

恋も仕事も最速で

望みを叶えよう

 

 

 

 

7期生にご興味がある方は、こちらに登録してくださいね。
詳しい講座内容をお知らせしています。
↓ ↓

ヴィーナス占星術養成講座 7期生募集要項

 

 

 

 

 

無料メルマガはこちらからどうぞ。

 

星【期間限定プレゼント】12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートを手に入れてくださいね!