主観的な話し方をする人、客観的な話し方をする人 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星術の能勢みやびです。

 

以前から鑑定で相性を見る時に、水星の相性を大切にしています。

 

 

水星はコミュニケーションの星。

 

 

私は三姉妹ですが、マニアックな海外(1週間以上になる旅行)に行くときは、3番目の妹と2人で出かけることが多かった。

 

 

2番目の妹とはハワイとか韓国など比較的近場。

 

 

どちらにも気を遣わないのですが、長時間一緒に居ても疲れないのは3番目の妹。

 

 

性格的に2番目の妹はサラッとしていて癖がなく、会話も毎回笑わせてくれて、友達が多いタイプ。

 

3番目の妹は「変わっているね」と言われることが多く、癖が強めなのに、なぜだろう?と思ったら、私と3番目の妹の水星が同じ山羊座でしたやぎ座

 

※太陽星座は違います。

 

 

 

水星はコミュニケーションの取り方を含め、知的好奇心の方向性も同じなので、旅の楽しみ方も似ている。

 

同じところに興味を持ち、同じところに時間を使うので、一緒にいて心地よい。

 

 

2番目の妹は、ミーハーというか、いわゆる日本人に人気がある観光地が好き。

 

そして映える写真を撮ろうとする。

 

流行を追わない私は、マニアックな3番目の妹と思考回路が似ているのです爆笑

 

 

 

 

 

ここまでは前置き。

 

今日の本題は、先週末に祖母の一周忌法要があり、帰省した時のお話です。

 

 

少人数の親族でお食事会を開いたのですが、私の父と伯父のスピーチに個性の違いがあって面白かったのです。

 

 

宝石赤父は主観で話すタイプ。

 

祖母がいなくなって1年経っても寂しく感じる。

いなくなってから、どれだけ家族の為に尽くしてくれていたかが分かる。

など自分の感情の話。

実の息子の素直な話でこれはこれで良かった。

 

 

 

宝石ブルー伯父は客観的に話すタイプ。

 

昨年、祖母と3回一緒に旅行をした。

お世話になった人たちにお礼がしたいと、親戚の家も一緒にまわった。

コロナの今だったら出来ないことだったので、こんな事を言っては不謹慎だけど、完璧なタイミングだったのでは...

 

など、経営者としても優秀だった祖母は亡くなる直前まで、人への恩義を優先する人だったんだなと、祖母の人格を改めて知れる話。

 

 

 

2人とも水星が風のエレメントなので、話好きという共通点はあるのですが、太陽と月の個性が顕著でした。

 

 

 

宝石赤父は太陽水瓶座みずがめ座&月射手座いて座

水瓶座は独自性が強くなる。

射手座はパッションと勢いで一直線。

 

 

宝石ブルー伯父は太陽双子座ふたご座月山羊座やぎ座

双子座は情報を伝えることが上手。

山羊座は客観性があり全体を見渡せる星座。

 

 

 

占星術は、日々の暮らしの中から学びとなるサンプルが沢山あるので本当に面白い!!

 

 

 

2021年1月からヴィーナス占星術養成講座7期生がスタートします。

 

 

 

 

7期生にご興味がある方は、こちらに登録してくださいね。
詳しい講座内容をお知らせしています。
↓ ↓

ヴィーナス占星術養成講座 7期生募集要項

 

 

 

 

 

※この写真は地元のカフェ。

山も海も遠いので、沼にカフェを作ったらしい。

 

市が運営しているので、クラフトビールやオシャレな海外ビールではなく、スーパードライ一択でした。笑

 

 

無料メルマガはこちらからどうぞ。

 

星【期間限定プレゼント】12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートを手に入れてくださいね!