イタリア・ミラノで訪れたプラダの本店。 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星学の能勢みやびです。

 

お盆は実家に帰っていました。

 

またその話は後日ニコ

 

 

 

 

ヨーロッパ旅行記に戻ります。

 

 

今回、イタリア、南仏、モナコ、スペインをまわったのですが、イタリアはミラノへイタリア

 

 

 

私の趣味の一つが、発祥の地で、発祥のお酒を飲むことシャンパン

 

 

 

ここ、ミラノのドゥオモ広場のすぐ近くにあるのですが、ここがカンパリ発祥のお店です。

 

 

 

 

7月中旬は、まだ日本では冷夏なんじゃないかというくらい曇り空が続いていたのですが、ミラノに降り立ったら真夏。

 

 

カラッとしたイタリアの気候に、ビターなカンパリがピッタリでした。

 

 

 

 

 

 

私、カクテルの中では、モヒートも大好きなのですが、モヒート発祥はキューバ。

 

 

 

キューバでモヒート発祥のお店に行った時の記事はこちらから飛行機

 

右矢印巨匠ヘミングウェイの軌跡を辿る旅。

 

 

 

 

やっぱり、発祥の地(特にそのお店)で飲むことが、一番美味しい。

 

その土地の気候や文化に合っているのはもちろんのこと、これもまた受け継がれたロマンなんですよね。

 

 

 

夫は美術館に行くと、何百年と受け継がれている絵画を見て、何百年も前に生きている人たちも、この絵を見てきたんだなー!と感動するらしいのですが、私はお酒にそれを感じますラブ

 

 

 

私が旅をし続けているのは、このロマンを味わいたいというところが大きい。

 

 

 

 

 

そして、本店(第一号店)に出会えることも感慨深いです。

 

歴史を一番感じることができます。

 

 

 

こちらは、プラダの第一号店。

 

 

 

私が10代でブランドデビューしたのも、バッグはプラダのリュックが第一号でした。

 

 

いつの間にか、「マダム」と呼ばれるような年齢になってしまいましたが、店内をゆっくり見てきました。

 

 

 

 

こちらは、メンズプラダ。

可愛いカフェが併設されています。

 

カンパリのバールと迷ったけど、お酒を選んだよ爆笑

 

 

 

 

旅ってめっちゃ楽しい。

 

もちろん、ドゥオモ大聖堂など、歴史的建造物の中もくまなく見学するし、世界中の美術館にも、行っている方だと思います。

 

 

ルーブルやメトロポリタンはもちろん、チェコのプラハにあるミュシャ美術館にも行っているし(結構マニアック)、クリムトの接吻も本場のオーストリアの美術館で鑑賞しています。

 

 

でも、結局印象に残るのがお酒なんだよなー!笑

 

 

 

これは、フランス(ニース)でシャンパンフランス

暑すぎて、カフェに寄ってはシャンパンを飲んでいました。

 

 

 

 

 

 

シャンパンフランスも、カヴァも現地で飲むのが美味しく感じる。

 

 

ヨーロッパ旅行記、まだまだ続きますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋占星術や自分のホロスコープを知りたい方は、下記の無料メルマガに登録してくださいね。

(クリックすると、登録画面が開きます)

 

【期間限定プレゼント】12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートを手に入れてくださいね!