8月1日、獅子座の新月。そして水星が順行に!! | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

 

ヴィーナス占星学の能勢みやびです。

 

 

8月1日は獅子座の新月しし座

 

 

今週月曜に、イタリア&フランス&モナコ&スペインの旅から帰国し、完全に時差ボケです。

 

 

日本マイナス7時間で生活しているので、午前4時でも夜9時の感覚滝汗

 

 

 

さて、今回の旅は、水星逆行中の旅でした。

水星逆行中に起こりやすいトラブルの代表が

 

交通機関の遅延

コミュニケーションの行き違い

 

 

今回の旅は、10日間で4か国をまわったのですが、遅延なし。

 

そしてコミュニケーションについても

 

イタリア語、フランス語、スペイン語と公用語がバラバラの国だったのですが、特段困ったこともありませんでした。

 

 

面白かったのが、南仏のホテルで、朝すれ違ったひとに

 

「グンモーニング!」と英語で挨拶をしたら

 

「ボンジュールフランスと返ってきて、

 

そっか、ここはフランスか!と思って、次にすれちがったマダムに

 

「ボンジュール!」と言ったら

 

「オラ!」と明るく返された。

 

スペイン人だった!笑

 

 

 

あとね、マルシェでハンドメイドのアクセサリーを買った時に

 

「メルシーボクーフランスとフランス語でお礼を言ったら

 

「ありがとう日本と日本語で返してくれました。

 

 

なんかね、これを言葉の行き違いと言ったら、そうなんだけど、でも、こんな行き違いだったら楽しいよね。

 

 

 

出来事に良い悪いがあるのではなく、自分が良い出来事、悪い出来事とジャッジしているだけだ!と言われているけど、本当にそうだと思いました。

 

 

日本人同士だから、通じるのが当たり前なのではなく、通じることに感謝ですね。

 

 

 

さて、獅子座の新月に話を戻します。

 

獅子座のキーワードは

 

自己表現、自己アピール、ドラマチック

華やか、ワクワク、創造的、子供っぽさ

など。

 

 

獅子座を支配しているのが太陽なので、明るく華やかで、存在感がある星座。

 

ライオンが百獣の王と呼ばれるように、王様、王冠、女王も獅子座の領域。

 

 

 

 

写真の背景をボカしてみましたが、まさに獅子座ってこういうことなんです!

 

 

美しい景色がメインではなく、主役は私です!みたいな(笑)

 

世界は自分を中心に廻っていると本気で思えるのが獅子座の魅力。

 

 

 

それでね、女王と言えば、今回の旅でまた驚いたことがあります!!

 

 

4か国廻ったのですが、本来の目的は、南仏の「エズ村」に行きたかったのです。

 

数年前に雑誌かTVで見た時から、一目惚れしまして。

 

いつか自分の目でこの景色を見たいと思っていました。

 

なんなら、ここ以外はオマケだったのです。

 

 

 

その絶景がこちら。

私が撮影していますウインク

 

 

 

地中海に面したエズ村は、モナコとニースの間にあります。

 

 

 

でね、このエズという名前の語源を聞いてびっくりしたのですが、なんとエジプトの女神イシスが訛って、エズになったんですって!!

 

 

 

ひとつ前の記事で、グレース妃に導かれた理由は、魔女の白昼夢を飲んでいるからと書きましたが、実は魔女の白昼夢にブレンドしているのが、エリカというハーブなのですが、これがイシスと関係が深いのです。

 

 

 

2016年11月に書いた記事です。

ご覧ください。

右矢印【魔女の白昼夢】は女神イシスのパワーが入っています♡

 

 

 

そうそう!!

 

2016年にエジプトに行ったとき、イシスの香油とパピルス画も買ったんですよ。

 

 

私物です。

 

 

ちなみに、このパピルス画は寝室に飾ってあります。

 

 

 

 

イシスって女神なんですけど、王権を神格化した女神なんですね。

 

グレース妃もそうだけど、なんか獅子座っぽい旅だったな〜と思います。

 

 

古城もめっちゃ沢山訪れましたしね。

 

 

 

もうね、人生の点と点が線になるんですよ。

だから、旅は浪漫。

ジャーニー。

 

 

 

 

本日の獅子座の新月では、自分が自分の人生の主役で生きることを願ってほしいです。

 

 

太陽のように、輝きの中心には、いつも自分がいるということを思い出す新月にしてくださいね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

自分のホロスコープを知りたい方は、下記の無料メルマガに登録してくださいね。

(クリックすると、登録画面が開きます)

 

【期間限定プレゼント】12星座別の恋愛と天職がうまくいく診断シートを手に入れてくださいね!