婚活と年齢は切り離せない。歳を重ねるごとに責任が増えてくる事実。 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

みやびが答える恋愛相談3回目です。

個人的には22歳大学生の桃さんのお悩みが可愛かったドキドキ
本人は真剣なんだろうけど、きっとアラフォーのお姉さま方は、「かわいいなニコニコと微笑ましくなると思います。

こんな可愛い悩みの時にパートナーと出会えたら、こじらせずにすむよねー!なんて。

歳を重ねるごとに、抱える責任が膨らんできます。

親=頼りになる存在だと思っていたのが、いつのまにか自分が守る側になっていたりと。

年齢と共に強く賢くなることが人生の必須課題なのかもしれません。


こちらの回答は、3月5日(土)20時に送るメルマガで回答させて頂きますね。

メルマガ登録がまだの方は、こちらからご登録ください。

心の準備が整えば必ず引き寄せられる☆今 日から半年以内に心から満たされるパートナーと出会う方法
手紙メルマガ登録フォーム

私はずっとイナズマ男を好きになり追いかけてばかりでしたが…
昨年、思いがけず出会った年下のひだまりのような人とお付き合いしています。

彼が横浜、私が名古屋の遠距離でなかなか会えませんがお互いに行き来しいる状況です。

私は44歳彼は28歳、かなりの年の差ですが一緒にいても仲良しですし気楽で楽しいのですが…
私は早く結婚したいのです。

彼は四人兄弟の末っ子で、長男は結婚して子供さんもいるそうです。
長男以外は一緒に住んでいるのですが、お父さんは彼が小学生の頃に亡くなったので…
お母さんの遺族年金と彼の収入で生活していて家族の生活を支えている状況で、なかなか家を出られそうにないです。お姉さんは病気で働けず。

私は弟が結婚が決まりました。
母は亡くなっていません。
父親は動く事が出来ず寝たきりで療養型の病院でお世話していただいてます。
頭はしっかりしていて話も出来ます。

私は6年前に東京に住んでいましたが地元に戻りました。
彼とも遠距離でなかなか会えないし、今年中には東京へ引っ越しをと考えがんばっていますが、動けない父親を置いて地元を離れるのはかなりの決断です。
それでも、動きたい気持ちが大きくて。

彼と一緒に住みたかったのですが、口ばかりで全然話にならないので一人で引っ越す事を決めました。
私自身も難病を抱えながらですが、今後は新たな場所や職場でがんばりたいと思います。

彼とこのまま付き合っても、結婚が見えなくて…ずるずる時だけが過ぎていくか…きっぱり別れて気持ちを整理するか決められずぐずぐずしている私です。
優しくて、言いたいこと言えるし気楽だし(笑)
どうしたらよいでしょう?

(なおさん・44歳・オペレーター)


ここ12年近く、男性とつきあうことが皆無の生活をしてます。
男性うけが全くよくなく、モテない期間が多いことと容姿のことでいじめられたこともあり、結婚することで世間の仕返しと思うとこがあります。
この年まで独身です。
頭で結婚だけが幸せじゃないと言い聞かせても結婚してみたいと思う自分がいて、もがいてます。
結婚できないと、死ぬとき後悔ばかりになりそうと思うことも。
一人っ子で親の今後の介護のことも頭をよぎり(父は要介護です)結婚とどう向き合っていいかわかりません。
同年代の独身、バツイチの女性は結婚は興味ないとすっきりいえる人も多く、まだ、結婚したいと大きな声で言えません。
今後、どう結婚と向き合っていいか悩んでます。

(みみこさん・49歳・契約社員)


すきなひとが忙しいことに配慮しすぎて、うまく甘えたり自分を出すことができず、悩んでいます。よいイメージングをしたいです。

(はるかさん・35歳・OL)


わたしはいつも気になる人が出来ると、その人に対して冷たい態度を取ってしまいます。その人に好き、という感情がバレてしまうのが怖くて、あなたには全く興味がないですよ、という態度になってしまいます。こんな自分を変えたいのですが、なかなか変えることができません。どうすればこんな自分を変えることができるのでしょうか。

(桃さん・22歳・大学生)


2年間元カレの事が気になっており、こんなに価値観の合う人を手放してしまった。できるならまた元に戻りたいという思いと、早く忘れて次に進みたいという思いが格闘しております。
いい加減キリをつけて前に進みたいのですが…
なにかよいアドバイスありましたら宜しくお願いします。

(みーみーさん・25歳・介護士)


一年半前に一方的に別れを告げられてから彼を忘れることが出来ず、前向きになれず苦しいです。年齢も年齢なので、次の恋愛に気持ちが向けなければいけないのですが、できないのです。
気持ちの切り替えって、どうしたらいいのでしょうか。何故かこの別れは辛いです。

(まりなさん・38歳・会社員)


ソウルメイトはドキドキはしないが安心感はある・・・。
でも、私が好きになる人は真逆な人・・・。
これをどうやって受け入れて、折り合いをつけて探していくのか悩んでます。
ソウルメイトに出会いたいです。
シンデレラコンプレックスなのかなぁ・・・。
私は自分の家族は大切ですし、安心できる場所ではありますが、今度は自分がその家族を作っていける立場になれるのか・・・と不安を抱えています。

(希衣子さん・30歳・介護福祉士)


私は独身で、彼氏ナシの状態なんですが、みやびさんの本を読み、これからは「陽だまり男」の人とパートナーになりたいなと思っています。

職場ですが、自分の周りにも、よく見ると「陽だまり男」がいるなと感じることがありました。

同じ職場でも、まだプライベートで遊びに行ったり、飲みに行ったり…という関係ではないので、どのように距離を縮めていけばいいか、悩んでいます。

職場の周りの目もあり、なかなか積極的にアピールできない状態なので、何かいい方法があればなぁと思います。

(あーちゃんさん・35歳・会社員)