【拝啓】実は私も「結婚=幸せ」だと全く思っていません! | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

昨日、頂いたメールのお返事を書いていたのですが、なんだか個人宛てではなく、皆さんにお伝えしたいなーと思ったので、ブログに書くことにしましたσ(^_^;)

 

ちょっと恥ずかしいけど、これが私の本音なので、必要としている方に伝わるといいなおねがい

 

結婚すれば幸せになれる。

幸せじゃないのは結婚していないからだ。

と思っている方は、ぜひご覧くださいね。

 

 

Aさま
 
こんばんは^^
近況報告、ありがとうございました!
 
相談所を経営しながら、こんなことを言うのもナンですけど、私も「結婚=幸せ」だとは全く思ったことがありません。
 
たまたま私が今、幸せだと感じる結婚生活を送れているのは、結婚したからではなく、自分の満たされポイントを知り尽くして、そこを補完しあえるタイプの人と一緒にいるからだと思うんですよね。
 
親や姉妹は選べないから性格が合わなくても家族ですけど、夫婦は選べますから。
 
共に生きていく家族を自分の性格に合わせて選んだという感覚です。
 
だから結婚したから幸せが約束されている訳ではありませんし、究極、友達でもなんでも、自分の絶対的な味方がいれば心強いと思います。
 
ただ私の場合は、お互いの1番でいたいという気持ちがありまして、友達の場合は、相手に家族ができたりするとお互いに1番にはなりにくいので、夫婦としての家族が欲しかったんです。
 
うちは両親が10代から付き合ってきて22歳で結婚をして今も仲良しです。
同級生だから、友達夫婦のような感じで。
両親ともに、子供よりも夫婦を1番に思い合っているというのを幼心に感じていたので(親はそんな風には言ったことはありませんが)、だから私も自分を1番に思ってくれるパートナーがいたらいいなと思ったのだと思います。
 
一緒に同じ両親を見てきた妹たちもきっと潜在意識では同じことを思っていて、2人とも学生時代からの彼と結婚をしています。
 
うちは自営業ですし、サラリーマン家庭よりも家族と一緒にいる時間が長いです。
夫婦としての関係以外に、仕事でもパートナー、チームです。
 
そう!
私にとって夫婦とは理想の人生を創造し、そこに向かって生きるチームという認識なんですね。
だから私の中では、結婚=出産でもないし、妻=家事でもない。
夫が家族を養うものだという感覚も入っていません。
チームですから、自分が得意なことは自分がリードしないと!と思っています。
 
私の結婚観も少し変わっているので、Aさんが結婚よりも仕事を優先したいという気持ち、とても理解できますよ。
 
結婚や出産の優先順位が低い人がいても、何にもおかしくないですもん!
 
私にとっては結婚は人生で興味があることBEST3に入りますが、出産は20位くらいかもしれません(;´▽`A``
子供嫌いじゃないけど、優先順位でいうと、かな~り低いんです。
 
自分事として考えられないくらい果てしなく遠い未来にいます。
現世じゃなくて、来世かなってくらい遠いです 笑
 
だから、同じように結婚をしたくない訳じゃないけど、自分事として考えられないという気持ちもよく分かります。
 
私が結婚相談所を経営しているのは、パートナーを見つけたいと本気で思った方が、結婚願望がある異性と出会うのに一番効率的なツールだと思っているからです。
 
結婚ってタイミングもありますから、どれだけ好きでも結婚したい時期が一致しないと難しいですからね。
 
でも、会員さんたちが、どこでパートナーに出会っても同じように喜びます。
相談所はあくまでも一つの方法であり、それが出会いの全てじゃないのは周知の事実ですから。
 
結婚したから幸せになれるわけじゃない。
子供がいるから幸せになれるわけじゃない。
仕事で成功を手に入れたから幸せになれるわけじゃない。
 
結婚しなくても、子供がいなくても、成功してなくても、自分がこれでオッケーと思ったら、それで良いんですよね。
 
幸せの形なんて、人それぞれ。
形なんてないのかもしれません。
 
長くなってしまいましたが、また美味しいものを頂きながら語れる日を楽しみにしております!
 
みやび拝
 

 

現在2種類のメルマガを書いていますニコニコ

ニックネームやハンドルネームでのご登録はご遠慮ください。

 

◆一つ目は、星の動きや引き寄せメインのメルマガ。
【引き寄せクィーンみやびの恋も仕事も思い通りの人生を歩む7つのステップ】
メルマガ登録フォーム

 

◆二つ目は、恋愛や婚活に特化した内容です。
【心の準備が整えば必ず引き寄せられる☆今 日から半年以内に心から満たされるパートナーと出会う方法】
メルマガ登録フォーム