東大大学院卒のmikakoさんが教える資格試験に合格する為の勉強会 | 占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

占星術と引き寄せの法則で沢山の夢を叶えてきた能勢みやびの『毎日がマジカルDays♡』

「やりたいことを全て叶える人生にする!」占星術と引き寄せの法則を使って沢山の夢を叶えてきました☆例えばソウルメイトと結婚、子供の頃から夢だった本の出版、大好きな占星術は天職になり海外旅行は年に6回。私のミラクル人生の軌跡を綴ったブログです。

皆様、こんにちは。


私は兼ねてから、何かを手に入れたかったら、それを手に入れている人に

聞いてみるのが一番だと思っています。


いちから自分流を見つけるよりも、手に入れている人に聞いてみるのが

合理的で時短にもなります。


例えば、ダイエットに成功している人に体型維持の方法を聞いてみる。

美肌の人に秘訣を聞いてみる。

素敵なパートナーがいる人に出逢い方を聞いてみる。

流暢な英語を話す人に語学の取得法を聞いてみる・・・など。


そして資格や検定試験に(世間の標準と比べて)短期間で合格したい場合は

それを経験している人に聞くのが一番だと思います。


友人のmikakoさんは、行政書士試験を約3ヶ月で、簿記3級を約3週間で取得したという実力の持ち主。


東大大学院を出ている方なので、そもそもの頭脳が優秀な方なのですが

学生時代に受け持った生徒たちの成績をことごとく上げていったという、教えることにも長けている方。


そのmikakoさんが8/24(土)に「なりたい自分を手に入れる合格術勉強会」を開催します。


詳しくは、mikakoさんのブログをご覧くださいね⇒☆



優秀で理論的なmikakoさんと、自由人で直感的な私に、あまり共通点がないように

感じると思うのですが、意外や意外(笑)

同世代ということもあり、星回りが似ているので、共通点が沢山あるのです!


左脳タイプ、右脳タイプ、理論タイプ、感覚タイプという違いはあるのですが

「本質」を追求することが好きなんですね。


深いところまで探って、納得したいタイプ。


風が吹けば飛んでしまうような条件ではなくて、不変の法則を見つけて大事にしたいタイプです。


私がやっているエッセンシャル占星術も、大人婚スタイルGROWも、そこを一番重視しています。


mikakoさんも、下記のように言っています。

(以下、mikakoさんのブログから抜粋)



【私が大事にしているのは、やり方もあり方も両方大事にした目標達成です。

どちらに偏っても、現実がうまくいかなくて苦しいということがありうるからです(←経験者)。


私は、武器を持っていても、それを使いこなせる自分でなかったがために、怪我もしています。


テクニックで東大行ったからって、その先の未来は何にも見えませんでした。


それは、あり方をを考えていなかったからです。

自分は何のためにここにいて、自分の持つ何が、誰のどんな役に立つのか。

それが見えないまま、それでも、出口を探して、どこへ向かっているのかわからないまま

動き続けていました。


テクニックだけでは、その先の未来はいつか頭打ちになる。


だけど、思いだけでは、欲しい未来を自分のものに出来ないということもありうるわけで。


思いはあるのに、テクニックをあまりご存じないために、

もったいないことになっている方がいらっしゃるかもしれません。


あり方は、誰かに教えられるものではなくて、

ご自身の今までの経験やいろんなことの中にヒントがあるものだと思っています。


となると、そこは、ほんとのほんとに具体的にやるには、

個人的にあれこれとお手伝いさせていただくことになると思うのです。


でも、やり方は、セオリーとしてご提供できます。


テクニックとマインド、両方のバランスをとって、

自分で決めて自分でステップを作って、自分の手足で欲しいものにたどり着く。


そんな自立したオトナが増えるといいな。】




共感するなー。


テクニックだけでもダメだし、思いがどれだけ強くてもテクニックが全くなかったら

歯が立たたない訳で。


これって、資格取得だけではなく、婚活も、就活も、人生全般に言えることだと思います。


もともと、こういう考え方がシックリくる理論派の皆様、

もしくは感覚だけで具体的な行動が出来ていなかった皆様

ぜひ8/24(土)の勉強会に参加されてくださいませ~。




本質研究家みやびの潤い美的ライフ -201307190944000.jpg

mikakoさんから頂いた、世界一の金平糖。

しそ味、柚子味、ほうじ茶味などがあり、絶品でした。

mikakoさん、ごちそうさまでした~。