からだ全体からどのようにアプローチするとよいか | からだからこころをひらくサロンDolceのブログ

からだからこころをひらくサロンDolceのブログ

からだからこころをひらくサロン Dolce・ドルチェ
 
◎吹奏楽をされている方へのお悩みをきいて、からだの使い方を動画でお伝えしています。

◎フェルデンクライスメソッド グループレッスン&個人レッスン

【からだ全体からどのようにアプローチするとよいか】


昨日は、動画配信の日でした。
演奏者に多い腱鞘炎についてお話しとワークをしましたよ。
  


この動画のワークでは、からだの一部分だけではなく
からだ全体から、どのようにアプローチするとよいか考えているので 、
手首じゃなくてそこ~?
という感じになるかもしれません。
  
  
先日の個人レッスンでもこんなことがありました。
「胸が硬くてしんどいんです。腕も上がりにくいし」
ということだったのですが、
  
  
私が、足のほうからしっかりとアプローチするので
レッスン中は不思議でしょうがなっかたそうです。
  
 
ところが、レッスンが終わると、
からだは動きやすくなるし、
不眠が続いていたのに
その夜は熟睡だったそうです。
  
 
翌日には「足からされるのがすごく不思議でした。でも良くなってるし~」
と笑いながら仰ってました。
  
  
この動画のワークも、
そんなフェルデンクライスのエッセンスを取り入れているんですよ。
 
  
とはいえ、みなさんに向けての短時間動画ですので、
お一人お一人の動きを見ることができないのがとても残念です。
 
 
ですので、
本来のフェルデンクライスを学びたい方や、
ご自分のからだにしっかりと向き合いたい方は
やはりフェルデンクライスのレッスンをオススメします♪
 


【吹奏楽あるあるプチ講座】

【フェルデンクラスメソッド】

・フェルデンクライスメソッド
個人レッスン

・フェルデンクライスメソッド
グループレッスン&オンラインレッスン

・うごたんの会



・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。



Dolce・ドルチェ公式LINE

URL https://lin.ee/mQEUpr6

ID検索 @xcf5633l




〜からだの動きの専門家〜

からだからこころをひらくサロン
Dolce・ドルチェ
広瀬 真紀子