こんにちはー同居鬼嫁鬼です♪

 

ずいぶんとご無沙汰しておりました。
今もみんな 生きております^^

この1年ほど、いろいろ忙しかったこともあって書くのがなかなか出来ずで
ネタばっかり溜まっていき
それはそれで

くーっみんなに教えたいのにーー(TДT)
とじたばたしていた時期もありました。


それでも言いたいので
マイペースで書いていけたらと思いますのでよかったらお付き合いください^^

 

(この記事)前編はこちら右矢印お義父さんの入院物語~前編

中編はこちら右矢印お義父さんの入院物語~中編

後編①はこちら右矢印お義父さんの入院物語~後編①

後編②はこちら右矢印お義父さんの入院物語~後編②(終わりですw)

 

【登場人物】

鬼嫁…主人公。アラフィフの関西人。再婚にて同居を選んだ張本人。声と態度と体形がデカい。

旦那さん…鬼嫁を扱える唯一の人(猛獣使い)。サラリーマンでマイペースなメガネ男子。

お義父さん…上から目線の88歳。天然で素直さが長所。欲望最優先が短所。重度の糖尿病歴40年のベテラン。

お義母さん…融通が利かない79歳。人当たりがよく世話好き。感情のまま行動に気づいていない。

実父…鬼嫁の実父。80歳。会社経営をしていたので、人生経験は豊富。無類のゴルフ好き。

実母…鬼嫁の実母。同居にて3人の介護経験者。69歳の時に急死。

 

さて いきなりですが。

 

 

一昨日の深夜にね

 

 

お義父さんが入院しましてね

 

 

あ、首から上は

めちゃめちゃ元気なんです。

ご安心ください。

 

 

だから、この入院も面白すぎることがあって。
不謹慎かもしれませんがw


深刻なんですよ、ある部分は。
でも、吹き出しそうになることや、ビックリして声が出なかったことや、呆れてたしなめたことも。。。


さすがに独り占めはもったいない、と勝手に思いここに記していきます。

たぶん長くなるので気長にお付き合いください(笑)

 

 

 

 

Q:そもそもなんでお義父さんは入院したのか?

 

A:救急車ざたになったからですw

 

 

 

Q:どうして救急車沙汰になったのか?

 

A:お義父さんが脚立から落ちたからですw

 

 

齢88歳←米寿 なのに脚立に乗っちゃったんですよね。

高さ60センチくらいのまさにコレ。

 

 

この脚立の上に乗って 

 

窓を閉めようとしたらしいw

 

で。

 

落下。

 

 

その時、

私はパートから帰宅したばかりで2階の自室で着替え

ベットでしばし手足を伸ばし休憩中。

 

お義母さんは、居間で洗濯物を畳んでいたらしい。

 


そして、

 

おとーさんがっっ!!
落っこちゃって大変なのよっ!!

鬼嫁さーーーん、助けてーー!!

(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

 

 

と、いきなりお義母さんが2階に来て叫んだ。


 

鬼嫁ビックリ( ゚Д゚)!!!

飛び起きて、どうしましたっ!!とドアを開けたら

 

 

仁王立ちのお義母さんが。。。そこに。

どどーーーーーん。

 

 

おとーーさん、

落ちちゃったらしくてっ!!

血だらけなのよっっ!!ヽ(`д´)ノ

 

 

血。。。血だらけ!!

なーーーにーーーー!!

どこですかっ!ダイジョブですかっ!!

 

 

と慌てて、鬼嫁、下階に降りお義父さんの居る場所へ行く。

そこで見たのは。。。

 

 

 

 

やぁ(*'∀'*)←笑顔

 

 

で床に座り込んだお義父さん。

 

 

 

ええええええええ

 

 

なんで?

血だらけは???

 

 

この続きは次回に。

しばしお待ちください。

 

 

みなさまもよい一日を^^

 

 

同居鬼嫁鬼 拝